エイ子のDQIX日記 4日目

今日DQIXをやっていて一番ショックだったこと!

ケイドウエイ子

プレーに中、ボリュームと間違えて電源ボタンを押したこと!

ついうっかり右手の方にあるボタンを押しちゃったのよ。2時間分ぐらいのエイ子の冒険がぶっ飛んだわw イベントが…レベルが…ゴールドが…エイ子の連打が…みんな2時間前の世界に戻ってしまったわ。ショックですの一言に尽きるわ。エイ子みたいな失敗を避けるためにも、みんなこまめにデータはセーブした方がいいわよ。

eiko000

1時間に1回は教会でお祈り。エイ子との約束よw

セレクトボタンを押すと出てくる小悪魔系の妖精にもツッコマれたんだけど、エイ子ちょっとモンスターと戦いすぎみたいなの。通算戦闘回数が1000近いのよw 物語の進行よりも細かいイベントに精を出しているからね。だって、リクエストを受け付けてそのままほったらかしにしておくのってなんか気分的に嫌じゃない? タスクが貯まっていくのってちょっとしたストレスなのよねw だから、本編はほとんどそっちのけよ。

eiko000

ドラゴンクエストじゃなくてドラゴンリクエストになってるわw

モンスターとばっかり戦っているからレベルは十分上がっているし、武器も防具もそこそこの物を装備しているから、全滅する回数が極端に少ないのよね。4日目でまだ3回よ。中ボスもあっさり倒しているわ。倒せるか、倒せないかのギリギリぐらいのところが面白いのよね、本来は。レベルを上げて余裕を持ってプレーっていうのもちょっと考え物かもね。

ゲームもそろそろ後半に入ったみたい。今週中にはなんとかクリアしたいわ。そうじゃないとエイ子他のことに手がつかないからw

4日目のエイ子のぼうけんのしょ

  • プレイ時間:30時間58分37秒
  • 主人公のレベル:33
  • セーブ場所:エルシオン学院

コメント

  1. ドラクエ9日記その6

    メタルスライム定点狩りでさっぱり話が進みません。
    いい加減飽きてきたのでそろそろ話を進める方に集中しようかと思います。
    さぞかしレベルが上がってるのかと思いき…

タイトルとURLをコピーしました