エイ子のDQIX日記 番外編6 「まさゆき地図」こと「見えざる魔神の地図lv87」がブレイク中!

ドラクエ9界隈は、地下15階にメタルキング大量出現のむふぅむふぅな宝の地図「まさゆき地図」こと「見えざる魔神の地図lv87」の話題で持ちきりね。2ちゃんねるでおなじみの筋金入りのゲーマーwひろゆきも「ガジェット通信」で「【ニンテンドーDS】300万人のドラクエファンが欲しがる幻のアイテム『まさゆきの地図』」なんて記事を書いていたわ。

eiko000

ひろゆきがまさゆきのことを書くとなんか紛らわしいw

いつのまにかエイ子の頭の中で「まさひろ地図」とか「ゆきひろ地図」になってそうで怖いわ。

ところでまろゆき、

そこで、『まさゆきの地図』さえあれば、放課後のドラクエ大会でも大人気ですし、ドラクエ合コンでも大好評のはずです。ゲームの中だけでなく、現実のレベルアップにも使える『まさゆきの地図』の動向は今後も期待できそうです。

なんてオチで記事を締めくくっているけど、そんな合コン

eiko000

地図をゲットしたら見向きもされないのがオチよ

でも通信プレーを使った「ドラクエ合コン」って想像してみるとちょっと楽しそうねw みんなエイ子主催のドラクエ合コンがあったら参加する? もれなくお土産に「まさゆき地図」を付けるわよw

さて運良く「まさゆき地図」をゲットできても、ある程度のレベルがないと地下15階まで到達するのは難しいわ。メタルキングフロアに到達できても、さらに1階下の地下16階のボスキャラを倒さないとダンジョンを見渡せるマップが手に入らないから、きついわよ。レベル99までパーティーを上げたエイ子でも地下15階まで到達するのには20分近くかかっちゃうの。気合入れてレベルアップに向かわないとへこたれるわよ。

ちなみにエイ子のメタルキングの攻撃方法は、メタル斬り + ネイルスクラッチ + 一閃突きのコンボよ。剣、ツメ、槍でバランス良く攻撃しているわ。その中で一番確実にメタルキングを仕留められるのは槍スキルの一閃突きね。はまれば高確率で会心の一撃が出るから頼りになるわ。「まさゆき地図」を手に入れたら、このスキルはぜひ押さえておいた方がいいわね。耳寄りな情報としては、「器用さ」が高いと会心の一撃が出やすくなるらしいわよ。

eiko_kingmetal

どんどんレベルの上がる「まさゆき地図」のおかげで

バラモスを倒して経験値をくれてやるお仕事に邁進できるわ

コメント

タイトルとURLをコピーしました