エイ子のDQIX日記 5日目

実質プレー時間は3時間もいっていないのに、今日は一気に物語が前に進んだわ。どちらかというとエイ子の意志に関係なく、勝手に物語が前に進んでいる感じが強いんだけどねw

eiko000

指示通り動いていたらクライマックスよ

ところで、バベルワークスのロデムさんが「ドラクエ9日記その6 」でパーティーの状況を晒していたの。

パーティの状態は以下の通り。

魔戦 L23 剣100だけど元々剣装備できるから意味なーし。
魔法 L20 杖に84振っているので、魔法使いなのに回復係。
パラ L1 なったばっか。おたからに82の他に、クエスト用スキル係。得意武器はなし。
僧侶 L20 斧100のアグレッシブな僧侶。転職によるキャリアアップが唯一成功した例。

ほかの人のパーティーの状態ってちょっとおもしろかったから、エイ子も晒してみるわね。

  • ケイドウ たびげいにん Lv37 えっ転職ってw
  • ロプロス バトルマスター Lv33 バトルマスター最高や。魔法使いなんて最初からいらなかったんや
  • ロデム ぶとうか Lv36 戦士、バトルマスターと職を転々としましたが出戻り武闘家です
  • ハンゾウ そうりょ Lv36 天職ですw

こんな感じよ。ケイドウったら、たびげいにんのままLv37まで突き進んだわw 本当はロプロスを魔法戦士にしたかったんだけど、メタルスライムを倒すのが面倒でパスしちゃった。メタルスライム狩りで前に進めないロデムさんの気持ちがとってもよく分かるわ。魔法使い時代のロプロスはヒャダルコの一つ覚えでMPがゼロになると仕事のできない子wだったんだけど、バトルマスターに転職してからはケイドウパーティーの攻撃の要よ。ケイドウ、ロプロス、ロデムの3トップで攻撃して、ハンゾウがひたすら回復担当になっているわ。美しいフォーメーションでしょ。ロプロスさんは僧侶に斧を持たせたのね。エイ子は槍を持たせているわ。こう考えると、最初に持たせた武器がずっとついて回ることになるのよね。

今週中に1回目のクリアを迎える目処はついたわ。あとはどこまでやりこむかよね。でも、最近ドラクエやっていない時間がちょっとホッとするの。これって気合い入れすぎってことなのかしら…。

5日目のエイ子のぼうけんのしょ

  • プレイ時間:36時間34分52秒
  • 主人公のレベル:37
  • セーブ場所:セントシュタイン城

コメント

タイトルとURLをコピーしました