Home > Archives > 2010-01

2010-01

ケイドウエイ子、今日のTwitterアイコン!

eiko_zeyo

何がエビマオだ!豆でも食らえ!!

エビは外!マオは外!

戯れ言はさておき、節分アイコンちょっとフライングしすぎたから別バージョンで間を持たせるわ。たたきつけるように上手から豆を投げつけるさりげない仕草にエイ子の社会に対する「怒り・いらだち・不安」が感じ取れる作品ねw

今日も節分を256倍エンジョイできる(かもしれない)特製鬼面の付録付きw ぜひプリントして切り抜いてお面を作ってみてね。

icon00 icon01 icon02 icon03 icon04 icon05 icon06 icon07 icon08 icon09 icon10 icon11 icon12 icon13 icon14 icon15 icon16 icon17 icon18 icon19 icon20 icon21 icon22 icon23 icon24 icon25 icon26 icon27 icon28 icon29 icon30 icon31 icon32 icon33 icon34 icon35 icon36 icon37 icon38 icon39 icon40 icon41 icon42 icon43 icon44 icon45 icon46 icon47 icon48 icon49 icon50 icon51 icon52 icon53 icon54 icon55 icon56 icon57 icon58 icon59

ケイドウエイ子、今日のTwitterアイコン!

eiko_zeyo

鬼豆を買え! 太巻きを買え! バレンタインの到来に震えろ!

あっという間に今年も早いもので残すところ11カ月あまりとなりましたとさ。今日はなんとふろく付きw

icon00 icon01 icon02 icon03 icon04 icon05 icon06 icon07 icon08 icon09 icon10 icon11 icon12 icon13 icon14 icon15 icon16 icon17 icon18 icon19 icon20 icon21 icon22 icon23 icon24 icon25 icon26 icon27 icon28 icon29 icon30 icon31 icon32 icon33 icon34 icon35 icon36 icon37 icon38 icon39 icon40 icon41 icon42 icon43 icon44 icon45 icon46 icon47 icon48 icon49 icon50 icon51 icon52 icon53 icon54 icon55 icon56 icon57 icon58 icon59

写真やイラストをレゴブロックでモザイク画にしてくれるiPhoneアプリ「LEGO Photo」がむふぅむふぅ!

今日はとってもむふぅむふぅなiPhoneアプリを発見したわ。エイ子も大好きな世界的ブロックメーカーLEGO社プレゼンツの公式iPhoneアプリ、その名も「LEGO PhotoThe LEGO Groupよ。

なんとこのアプリ、iPhoneで撮った写真やイラストでレゴブロック製のモザイク画を作ってくれるの。こんな奇跡のコラボレーション、むふぅむふぅせずにはいられないわね。

使い方はとっても簡単。写真を撮る場合は上のカメラブロックを、既存の画像ファイルを使う場合は下のフォルダブロックをタップするだけ。今回はおなじみのエイ子画像を使ってみるわ。

「LEGO Photo」を使うと、このなんの変哲もないイラストが…

(クリックで拡大)

こんなポップでキュートなブロックアートに大変身

むふぅむふぅ。画面をタップすると、いろんなバリエーションのモザイク画を作ってくれるわ。もちろん、保存可能よ。さすがレゴ社。仕事のクオリティーが段違いねw

このイラストを基にレゴ 基本ブロックを使って、ホンモノのレゴブロック製のモザイク画をつくるのも夢ではないわね。1度体験したらもうこのポップでキュートなレゴアートの世界にみんなゾッコンね。

しかもこれ驚きの無料アプリ。iPhoneユーザーはぜひ使ってみてね。

レゴ 基本ブロック (XL) 6177
レゴ 2008-01-26
売り上げランキング : 182
おすすめ平均 5つ星のうち4.0

Amazonで詳しく見る

ケイドウエイ子、今日のTwitterアイコン!

eiko_zeyo_draft

Beforeぜよ

eiko_zeyo

Afterぜよ!

今年のNHKの大河ドラマ「龍馬伝」、絶賛視聴中よ。ひさびさにむふぅむふぅなストーリーね!それにしても香川照之ドラマに出過ぎ。「坂の上の雲」と続けて出るっていかがなものw

icon00 icon01 icon02 icon03 icon04 icon05 icon06 icon07 icon08 icon09 icon10 icon11 icon12 icon13 icon14 icon15 icon16 icon17 icon18 icon19 icon20 icon21 icon22 icon23 icon24 icon25 icon26 icon27 icon28 icon29 icon30 icon31 icon32 icon33 icon34 icon35 icon36 icon37 icon38 icon39 icon40 icon41 icon42 icon43 icon44 icon45 icon46 icon47 icon48 icon49 icon50 icon51 icon52 icon53 icon54 icon55 icon56 icon57 icon58 icon59

ケイドウエイ子、今日のTwitterアイコン!

eiko_20th

もう二十歳? いや、まだ二十歳だ!

人生あきらめるにはまだ早すぎる!!

» ケイドウエイ子にハレ晴レユカイを踊らせてみた‐ニコニコ動画(9)

icon00 icon01 icon02 icon03 icon04 icon05 icon06 icon07 icon08 icon09 icon10 icon11 icon12 icon13 icon14 icon15 icon16 icon17 icon18 icon19 icon20 icon21 icon22 icon23 icon24 icon25 icon26 icon27 icon28 icon29 icon30 icon31 icon32 icon33 icon34 icon35

文化系部活マンガを思いつく限りまとめてみた!

年末、NHKの番宣番組を見ていて書道部マンガなんていうものが存在することを初めて知ったの。すぐに書店に行って「とめはねっ! 鈴里高校書道部」を大人買いしてきたわ。ドラマって当たりはずれがあるから、やっぱり先に原作で楽しんでおきたいじゃないw みんなが面白いって言うだけあって、むふぅむふぅだったわ。かるた部を扱った「ちはやふる」には出せない青年誌のノリが「とめはねっ!」にはあって好感触ね。ドラマにはあんまり期待してないけど、7日発売のコミック6巻が今から待ち遠しいわ。そろそろ「ちはやふる」もドラマ化されてもおかしくないわね。

さて、そんなこんなでエイ子は文化系の部活を扱ったストーリーが大好きなの。運動部に光が当たりがちな学生の部活だけど、文化系クラブは決して日陰の存在じゃないわ。汗水たらしてグラウンドは走ってりゃ青春ってもんじゃないのよ。部室の中にも数々のドラマがあるのw 文化系部活マンガの金字塔といえばエイ子的には「究極超人あ~る」よ。もう四半世紀以上前(古ぃ!)のマンガだけど、光画部(写真部)を舞台にした文化系部活マンガの古典ね。文化祭での暗躍、意味のない夏合宿、生徒会との攻防、新部長決定騒動は現代の文化系部活マンガにも脈々と受け継がれているわ。ちなみに、映画では「スウィングガールズ」とか「リンダリンダリンダ」がむふぅむふぅよ。

ところで、そんな文化系部活マンガってどれぐらいあるのかちょっと気になって、エイ子なりにまとめてみたわ。どうやら「とめはねっ!」「ちはやふる」のプチブームで昨年結構「文化系部活マンガ」ってジャンルが話題になっていたみたいね。昨年アニメがブレークし、第2期制作も決定した「けいおん! 」も文化系部活だったわね。

書道部

とめはねっ! 鈴里高校書道部 1 (1) (ヤングサンデーコミックス)
小学館 2007-05-02
おすすめ平均 5つ星のうち4.5

Amazonで詳しく見る

かるた部

ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)
講談社 2008-05-13
おすすめ平均 5つ星のうち4.5

Amazonで詳しく見る

茶道部

お茶にごす 1 (少年サンデーコミックス)
小学館 2007-08-10
おすすめ平均 5つ星のうち5.0

Amazonで詳しく見る

光画部 (写真部)

究極超人あ~る (1) (小学館文庫)
小学館 1998-03
売り上げランキング : 82604
おすすめ平均 5つ星のうち5.0

Amazonで詳しく見る

軽音楽部

けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス)
芳文社 2008-04-26
おすすめ平均 5つ星のうち3.0

Amazonで詳しく見る

金属理科学研究部

ハレルヤオーバードライブ! 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
小学館 2009-11-12
おすすめ平均 5つ星のうち5.0

Amazonで詳しく見る

@NOM193さんに教えていただきました!

吹奏楽部

放課後ウインド・オーケストラ 1 (ジャンプコミックス)
集英社 2008-07-04
おすすめ平均 5つ星のうち5.0

Amazonで詳しく見る

ひかるファンファーレ 1 (まんがタイムコミックス)
芳文社 2009-03-07
おすすめ平均 5つ星のうち5.0

Amazonで詳しく見る

うらバン! 浦和泉高等学校吹奏楽部 (1) (まんがタイムKRコミックス)
芳文社 2008-11-27
おすすめ平均 5つ星のうち4.5

Amazonで詳しく見る

ブラボー! 1 (少年マガジンコミックス)
講談社 2009-06-17
おすすめ平均 5つ星のうち4.0

Amazonで詳しく見る

青空エール 1 (マーガレットコミックス)
集英社 2008-12-25
おすすめ平均 5つ星のうち3.5

Amazonで詳しく見る

ブラブラバンバン 1 (ヤングサンデーコミックス)
小学館 1999-11
おすすめ平均 5つ星のうち2.0

Amazonで詳しく見る

@twowhoさんに教えていただきました!

天文部

宙のまにまに 1 (アフタヌーンKC)
講談社 2006-06-23
おすすめ平均 5つ星のうち4.5

Amazonで詳しく見る

現代視覚文化研究会

げんしけん (1) (アフタヌーンKC (1144))
講談社 2002-12
おすすめ平均 5つ星のうち4.5

Amazonで詳しく見る

アニ研

ハックス! 1 (アフタヌーンKC)
講談社 2008-11-21
おすすめ平均 5つ星のうち4.5

Amazonで詳しく見る

@clairvyさんに教えていただきました!

美術部

スケッチブック 1 (BLADE COMICS)
マッグガーデン 2003-05-10
おすすめ平均 5つ星のうち4.5

Amazonで詳しく見る

@rodemreportさんに教えていただきました!

新聞部

セキホクジャーナル 1 (講談社コミックスるんるん)
講談社 1995-02
おすすめ平均 5つ星のうち5.0

Amazonで詳しく見る

将棋部

365歩のユウキ 1 (少年サンデーコミックス)
小学館 2002-04-18

Amazonで詳しく見る

囲碁部

ヒカルの碁 (1) (ジャンプ・コミックス)
集英社 1999-05
おすすめ平均 5つ星のうち5.0

Amazonで詳しく見る

オンライン・コミュニケーション同好会

OLC 1 (月刊マガジンコミックス)
講談社 2001-09-17
おすすめ平均 5つ星のうち4.0

Amazonで詳しく見る

ロボット部

ロボットボーイズ 1 (少年サンデーコミックス)
小学館 2003-10-18

Amazonで詳しく見る

マンガ研究会

ぷりてぃまにいず 1 (電撃コミックス)
メディアワークス 2004-02-27

Amazonで詳しく見る

映像研究部

いちご100% (1) (ジャンプ・コミックス)
集英社 2002-08-02
おすすめ平均 5つ星のうち3.5

Amazonで詳しく見る

以下、番外!

科学部

かってに改蔵 (1) (少年サンデーコミックス)
小学館 1999-02
おすすめ平均 5つ星のうち4.5

Amazonで詳しく見る

演劇部

ボンボン坂高校演劇部 (第1巻) (ジャンプ・コミックス)
集英社 1993-01
売り上げランキング : 731624
おすすめ平均 5つ星のうち4.5

Amazonで詳しく見る

SOS団

涼宮ハルヒの憂鬱 (1) (カドカワコミックスAエース)
角川書店 2006-04-22
おすすめ平均 5つ星のうち2.0

Amazonで詳しく見る

麻雀部

咲-Saki 1 (ヤングガンガンコミックス)
スクウェア・エニックス 2006-12-25
おすすめ平均 5つ星のうち4.0

Amazonで詳しく見る

@rodemreportさんに教えていただきました!

ホスト部

桜蘭高校ホスト部(クラブ) (1) (花とゆめCOMICS)
白泉社 2003-08-05
おすすめ平均 5つ星のうち4.0

Amazonで詳しく見る

@m_akiさんに教えていただきました!

スケット団

SKET DANCE 1 (ジャンプコミックス)
集英社 2007-11-02
おすすめ平均 5つ星のうち4.5

Amazonで詳しく見る

@ashitatsuさんに教えていただきました!

うるし部

青春うるはし!うるし部 (URUSHI COMICS)
青林工藝舎 2007-03

Amazonで詳しく見る

@sator1さんに教えていただきました!

マッサージ部

親指からロマンス (1)
白泉社 2004-01-19
おすすめ平均 5つ星のうち4.5

Amazonで詳しく見る

紅茶同好会

紅茶王子 (1) (花とゆめCOMICS)
白泉社 1997-08
おすすめ平均 5つ星のうち3.5

Amazonで詳しく見る

セクシーコマンドー部

すごいよ!!マサルさん―セクシーコマンドー外伝 (1) (ジャンプ・コミックス)
集英社 1996-06-04
おすすめ平均 5つ星のうち5.0

Amazonで詳しく見る

最後の4つぐらいは、あんまり部活の内容関係ないから番外ね。リストを作って分かったんだけど、吹奏楽部マンガって意外に多いのね。「吹奏楽部はほぼ運動部」って言われるぐらいだから、ストーリーが作りやすいのかしら。エイ子もここに挙げたリストを全部読んだわけじゃないから、チャレンジしてみるわ。ほかにもこんなマンガがあるっていうコメントは大歓迎です。

famiry

面白そうなマンガがあったらぜひ読んでみてね!

Special Thanks 「Amazon 商品リンク作成ツール | AZlink/lookup

退屈なお正月をどうにかしてエンジョイするiPhoneアプリ「TSUZUMIN」!

♪もういくつ寝るとお正月~と指折り数えて待ちわびて、さらに10秒前から盛大にカウントダウンしてみたものの、いざ迎えてみると特番ばかりでテレビはつまらないし、出かけても人は多いし、行きたいお店は休みだし、栗きんとんは甘いし、田作りは小魚だし、年賀状は子どもの写真ばっかりだし、こっちには返信して報告するほどのニュースもないし、なんとなく時間を持て余してしまう期待はずれのがっかり正月。そんな「正月充」とはほど遠い生活を送っている人も多いんじゃないかしら。

そこで、今日はそんな退屈なお正月をどうにかエンジョイして、正月充ライフを送るためのアプリを紹介するわ。数あるiPhoneの打楽器系アプリの中でもイチオシアプリ「TSUZUMINTSUZUMINよ!

IMG_0146

使い方はとっても簡単! 画面の鼓の中央部分をタップすると、あの小気味良い鼓の音色が「ポン」と、縁の部分をタップすると高音の「ポン」と響き渡るの。むふぅむふぅ。お好みで下部に並ぶ5種類のかけ声ボタンと組み合わせることができるわ。雰囲気バッチリね。このアプリ1つで鼓っぽいプレイがほぼ可能よ。iPhoneユーザーの約9割以上がマイ鼓を持っていないと言われる現状では、むふぅむふぅなアプリと言わざるを得ないわねw

さあ、あとは退屈なお正月の日常生活に鼓を打ち鳴らして、正月気分を盛り上げましょ。ヨヲポンと打ち鳴らせばコンビニ弁当がおせちに、イヤーポンと打ち鳴らせばSPAMメールが年賀状に、ヨヲーポンと打ち鳴らせば近所への買い出しが初詣に早変わり。手持ち無沙汰になったら鼓を打ち鳴らして、寂しさを紛らわせましょ。

このアプリがあれば残り2日のお正月をどうにかエンジョイして過ごせるに違いないわw

eiko_yoroi

お正月に退屈したらぜひお試しあれ!

新年あけましておめでとうございます

新年、あけましておめでとうございます

今年もケイドウエイ子をよろしくお願いします

newyear2010

和装…のはずが、新年早々こんな格好になっちゃった。テヘw

萌える日本刀大全
コアマガジン 2009-10-16
売り上げランキング : 5578
おすすめ平均 5つ星のうち4.5

Amazonで詳しく見る

Home > Archives > 2010-01

検索
Feeds
Meta

Return to page top