目が覚めたらイチローがヤンキースのユニフォームを着ていたでござる

Kd0120724 01

こんばんは。ディレク・ジーターです

みんな(?)知っての通りアメリカ東部時間の7月31日午後4時がシーズン中の途中トレード期限(ノンウェーバートレードデッドライン)。だからこの時期にプレーオフ進出を狙うチームが駆け込みトレードを行うことはよくあること。だけど、まさかイチローがヤンキースに行くとは、夢にも思わなかったわ(夢の中にはいたが)。これぞまさに「マネーボール」の世界よね。俄然メジャーリーグの後半戦が面白くなったわ。

ちなみに7月の期限直前に移籍した日本人は過去4人。2001年の大家友和投手(レッドソックス→フィリーズ)、2007年の井口資仁(ホワイトソックス→フィリーズ)、2011年の福留孝介外野手(カブス→インディアンス)、上原浩治投手(オリオールズ→レンジャーズ)の4例よ。

さあ、ヤンキース移籍でイチローは輝きを取り戻すのか。そして、イチローを慕ってマリナーズに行ったムネリンの心境は…。今後の展開から目が離せないわ。

マネーボール [Blu-ray] マネーボール [Blu-ray]
ブラッド・ピット,ジョナ・ヒル,フィリップ・シーモア・ホフマン,ロビン・ライト

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
売り上げランキング : 2593

Amazonで詳しく見る by AZlink

コメント

タイトルとURLをコピーしました