Home > エイ子のDQIX日記 > エイ子のDQIX日記 番外編3 「見えざる魔神の地図lv87(通称・まさゆき地図)」ゲット!

エイ子のDQIX日記 番外編3 「見えざる魔神の地図lv87(通称・まさゆき地図)」ゲット!

ドラクエ9のすれちがい機能ではすれ違った相手に宝の地図をプレゼントできるんだけど、今日、エイ子がすれちがった「まえしー」さんが

メタルキングちず はいふちゅう!!
まさゆきパンデミックやばいね
じゅーごかいはメタキンしかでないぜ

こんなメッセージをと一緒に「見えざる魔神の地図lv87」をくれたの。

メタルキングしか出ないと聞いたら居ても立ってもいられないじゃない。さっそく、宝の地図の場所を探し当てて(地図の場所を探し当てるエイ子の嗅覚がだいぶ鋭くなったわ。ちなみにカルバドの集落の東側、馬ふんのそばよw)、地下15階まで行ってきたの。

eiko_kingmetal

鬼のようにレベルが上がるわw

Lv87の地図だから、地下15階に行き着くまでが結構ハードな道のりなんだけど、到着すればあとはメタルキング倒し放題なの。なにこのメタルキング牧場状態よw エイ子のパーティーは「メタル斬り」「ネイルスクラッチ」「一閃突き」のコンボでメタルキングをなぎ倒していくのよ。むふぅむふぅ。戦歴の討伐モンスターリストで確認したら1回のダンジョントライで調子に乗って25匹のメタルキングをエイ子は倒していたわ。レベルもガッツリ上がったわよw

ところでこの「見えざる魔神の地図lv87」、Googleで調べてみたら「まさゆき地図」の名で有名みたいなの。地図の一時発見者の「まさゆき」さんがすれちがい通信で配り始めて、その地図をクリアした人がさらに配布を繰り返し、今新型インフルエンザ並みの猛威で広がっているみたいなのよ。例に漏れず、明日からエイ子のお土産地図もこの「見えざる魔神の地図lv87」にするつもりよ。

地図はほかの人に配っても減るもんじゃないの。ということはね、この地図の希少性って日を増す毎に落ちていくの。地図が爆発的な勢いでコピーされていくのよw パンデミックって言葉がピッタリなんだけど、あと数週間したらすれちがい通信をしているほとんどの人の手元に回るんじゃないかしらね。いつの時点で「まさゆき地図」がみんなの手元に届くか興味深いところだわ。

ちなみに今現在の「見えざる魔神の地図lv87」のGoogle検索結果の件数は334件、「まさゆき地図」のGoogle検索結果の件数は20,100件。さて、3日後にはどうなっているかしらね。


Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://k-do.org/archives/733/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
エイ子のDQIX日記 番外編3 「見えざる魔神の地図lv87(通称・まさゆき地図)」ゲット! from K-DO!

Home > エイ子のDQIX日記 > エイ子のDQIX日記 番外編3 「見えざる魔神の地図lv87(通称・まさゆき地図)」ゲット!

検索
Feeds
Meta

Return to page top