LOVEずっきゅん! 相対性理論のライブに行ってきた!!

昨日4日はエイ子の大好きなポップユニット相対性理論のライブに行ってきたわ。むふぅむふぅ。

そして今日はこどもの日

赤坂BLITZの前に集まったファンは右も左もメガネばかり(もちろんエイ子を含む)。「もし会場が100人の村だったら33人はメガネ。そのうち10人は黒縁」といっても過言ではないとっても文化系な集まりだったわ。類は友を呼ぶってやつかしら。なんだかみんな他人の気がしなくて、エイ子の中では得も言われぬ仲間意識が芽生えたわ。

ライブ自体も激しくタテノリで盛り上がるわけでもなく、ボーカルのやくしまるえつこの歌声に静かに耳を傾けながら、ただゆっくりと体を揺すり、1曲終わるごとに拍手(心の中ではたぶんみんなブラボー!)。なんて文化系でお行儀のいいライブなの。年に数回しかライブに行かないエイ子だけど、こんなに文化系な雰囲気は初めてかもしれない。

なにもかも、ボーカルのやくしまるえつこの出すあの独特のオーラが原因ね。彼女も17曲を歌い上げる間、音楽に合わせて体を動かすことすらせず、ほぼ直立不動。微動だにせず。曲間に両手で持ったペットボトルの水をぐいっと飲み込み、MCなんて気の利いたものはいっさいせず、一言だけポツリとつぶやいてほぼノンストップで次曲に行く。微笑みすらせず。でも、そこがとってもチャーミングなのよね。

相対性理論のライブ映像はYoutubeを探してもほとんどないから、その独特の空気感を味わえたのは貴重な体験だったわ。

セットリストはこんな感じ。アルバム「シンクロニシティーン」の曲が中心ね。

  1. シンデレラ
  2. 地獄先生
  3. (恋は)百年戦争
  4. ペペロンチーノ・キャンディー
  5. 人工衛星
  6. チャイナアドバイス
  7. 三千万年
  8. 気になるあの娘
  9. LOVEずっきゅん
  10. ほうき星
  11. 品川ナンバー
  12. 小学館
  13. テレ東
  14. ミス・パラレルワールド
  15. SMILES AND TEARS
  16. おはようオーパーツ
  17. ムーンライト銀河

そんな中でも生で「LOVEずっきゅん」が聴けたのは嬉しかった。エイ子的にはもうそれだけでも満足だったわ。一度相対性理論の魅力にとりつかれると病みつきになるから気が向いたらぜひ聴いてみてね。AZlinkEndlessTubeでおなじみのエイ子の友だちのさくらも相対性理論にゾッコンよ!

シフォン主義
シフォン主義 相対性理論

おすすめ平均5つ星のうち4.0
5つ星のうち3.0昭和へた新人女性歌謡曲の戯画化作品
5つ星のうち1.0ホワイトベリーに、似てる
5つ星のうち4.0シフォン主義者になれそうな気がします
5つ星のうち5.0かわいらしい歌声にシュールな歌詞。あらたなPOP Musicを感じる。
5つ星のうち5.0バービーの系譜?

Amazonで詳しく見る by AZlink

ハイファイ新書
ハイファイ新書 相対性理論

おすすめ平均5つ星のうち4.0
5つ星のうち5.0こりゃ大当たり
5つ星のうち4.0やくしまるえつこの存在感
5つ星のうち3.0メジャーになって洗練されたぶんインパクトが亡くなった。残念!
5つ星のうち4.0ナンセンスなハイセンス
5つ星のうち4.021世紀の少年ナイフ?

Amazonで詳しく見る by AZlink

シンクロニシティーン
シンクロニシティーン 相対性理論

おすすめ平均5つ星のうち4.5
5つ星のうち5.0パラレルワールド
5つ星のうち5.0キュートでキッチュ、不思議系癒しエレキサウンド!
5つ星のうち5.0期待通り!
5つ星のうち2.0頭でっかち&力みすぎ
5つ星のうち5.0定番の作り、ながら、個性が要所要所で光る

Amazonで詳しく見る by AZlink

コメント

  1. […] This post was mentioned on Twitter by KEIDOU EIKO, Jose Mendoza. Jose Mendoza said: そこまで相対性理論好きなわけじゃないけど羨ましい。観てみたい。 RT @keidou: ブログ更新した!《LOVEずっきゅん! 相対 […]

タイトルとURLをコピーしました