friendfeedに登録してみた!

ブログの更新情報は『Friendfeed』で流すことにした – IDEA*IDEA ~ 百式管理人のライフハックブログ ~」を読んでエイ子もFriendFeedにさっそく登録してみたわ。実はエイ子、ブログの更新状況を自動でtwitterにポストするプラグインを導入しようと思っていたんだけど、タイミングよくこのエントリーを見つけたの。サンキュー田口元!

「feedまとめる系サービス」ではエイ子、Retaggrにも登録してたんだけど、あっちは本当にただfeed情報を一カ所にまとめるだけのサービスなの。それに対して、FriendFeedはそれをさらにコメントをつけたり、共有できたりするコミュニケーション機能を搭載しているんだけど、とりあえずtwitterへのブログ更新状況ポスト目当てで登録したエイ子にとっては関係のない機能ねw そのうち、お友達が登録するようになったら考えてみるわ。

ところで、こういった「feedまとめる系サービス」で生成されるリンクってSEO的に効果があるのか興味のわくところでしょうけど、RetaggrもFriendFeedも「rel=”nofollow”」属性が付加されているからあしからず。

workout

これで「ブログ書いたー」ってポストの手間が省けるわ

コメント

タイトルとURLをコピーしました