作戦本部長ケイドウエイ子の「Robo Defense Free」の戦略!

気がついたらずーっとAndroidでTower Defenseが楽しめるアプリ「Robo Defense Free」に熱中しているケイドウエイ子よ。

eiko000

エイ子の時間が溶けていくわw

そんな楽しい「Robo Defense Free」の自称・作戦本部長ケイドウエイ子がその戦略をちょっとだけ公開するわね。

robodefensefreetactics

エイ子の戦略のポイントは「敵の飛行部隊の航路に集中的にロケットランチャーを配備」することよ。飛行部隊は動きも速いし、終盤になると1度に飛来する数が極端に増えるの。取り逃がすとかなりのポイントを削られるわ。終盤でのポイント減はかなりの痛手よ。だから、初期段階からロケットランチャーや対空ミサイルを航路に集中的に配備して、徹底的に殲滅する態勢を整えておくの。地上部隊はそのロケットランチャーの周りを移動するように誘導すれば、対地対空ともに殲滅できるわ。対地対空どちらの敵も倒せるロケットランチャーはとっても使い勝手のいい武器よ。集中配備することで攻撃力も大幅にアップするわ。「$」が貯まったら集中的にロケットランチャーの火力アップに力を注ぐといい感じよ。

ところでこのアプリ「Free」って付くんだから当然、有料版の「Robo Defense Full」もあるのよ。でもね、日本版Androidマーケットはまだ有料アプリはダウンロードできないみたいなの。なんでも、ユーザーがアプリをダウンロードする習慣がつくまで無料アプリのみの配布にするんですって。残念ね。はじめてエイ子が小銭を払ってもいいかもって思ったアプリだったのにw 有料アプリが解禁される1~2カ月後までエイ子の「Robo Defense」熱が続いているかちょっと疑問だわ。

でも、「Robo Defense Free」でも十分楽しめるからGoogle携帯を手に入れたらぜひダウンロードしてみて。

eiko000

みんなも時間を溶かしてみてねw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。