エイ子のDQIX日記 番外編8 「川崎ロッカーの地図」こと「あらぶる光の地図Lv86」をゲットしたわ!

影武者さんとほぼ同着でエイ子もレアなアイテムがいっぱい落ちてる 「川崎ロッカーの地図」こと「あらぶる光の地図Lv86」をゲットしたわ! しかも1日で2つもらう盛況ぶりよ。ガジェット通信の「川崎ロッカー地図」の記事から1週間ちょっとで、お土産率がグンとアップしているのね。発見当初はあんなにみんなが欲しがったメタルキングだらけの「まさゆき地図」も、いまやお腹いっぱいって感じで、もらった端からポイしてるわw

川崎ロッカー地図」こと「あらぶる光の地図Lv86」は、レアアイテムがいっぱい手に入る地図としてJR川崎駅西口のロッカーでの配布が2ちゃんねるに予告された宝の地図なの。コインロッカーにDSを入れて、地図を配布とは考えた物ね。

836 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage]
投稿日:2009/07/30(木) 03:25:23 ID:NAbtVZkv0

川崎駅のロッカーで試験的に配布します。

【都道府県】神奈川県
【場所】川崎駅西口のロッカー(ミューザに繋がる歩道橋になるべく近いところ)
【開催日】7月30日(木)
【時間】7:00-21:00(電池が切れたらごめんなさい)
【配信者】さ○ぴ(賢者Lv99)
【内容】S4A6マップ(あらぶる光の地図Lv86、カズチチ南)
【参加方法】自由
【費用】無し、ただしもらった人はこのスレに報告して下さい。
【備考】宝の場所:

3F A-昇り階段右
4F A-下り階段左
5F A-昇り階段左
6F A-下り階段右
7F A-中央最上部通路
8F A-下り階段下
9F S-下り階段下
10F S-昇り階段右
13F S-下り階段上
14F S-昇り階段左(プラキン出ます)

遺跡マップだが、階段までの距離も近く宝箱が3Fのを除いて
全て道中にあるのでステルスを使えば一周5分とかかりません。

宝箱の中身はタイミングによって変化するみたいだから、いつでもレアアイテムがゲットできる訳じゃないんだけど、エイ子も洞窟を3周ぐらいして「メタスラのブーツ」「メタスラのやり」「はめつの盾」をゲットできたわ。まだまだこんなもんじゃ満足できないわね。最近はレアアイテムをざくざくゲットするために、青色の宝箱の中身が中断→再開の経過時間によって変化する特性を利用した裏技なんかも流行っているみたいよ。飽くなき探求心ね。

過熱気味のすれちがい通信、「『ドラクエIX』をレア地図データ付きで『ヤフオク』出品! 3万5千円以上の高値」なんてニュースもあるみたい。3万円のプレミアム…遠隔地にお住まいのドラクエユーザーのみんなは、やっぱり煽られちゃうのかしら。

eiko_kingmetal

村の勇者が宝の地図を手に入れるために

リアルに東京に旅立つ日も近いわw

ゲームとリアルが隣り合わせのドラクエ、やっぱり国民的スーパーゲームね。「まさゆき地図」も「川崎ロッカー地図」もエイ子とすれ違えば無料でプレゼントするのにw

コメント

  1. […] 「エイ子のDQIX日記 番外編8 「川崎ロッカーの地図」こと「あらぶる光の地図Lv86」をゲットしたわ!」 (739) […]

  2. いのこー より:

    いのこーです
    かわさきロッカーありがとうアウトレート糞

タイトルとURLをコピーしました