魔皇(♂)さんの団長占いがちょっとすごい件

占い師を目指して頑張る勉強たま日記」の魔皇(♂)さんがチンパン団団長のK氏を占ってくれたんだけど、この占い結果がとっても秀逸なのよ。

魔皇(♂)さんはチンパン団に参加してまだ日が浅いのに、団長K氏の人間性を非常に的確に見抜いていると団長歴8カ月wのエイ子は感じたわ。

団長様は社会生活上表面的には理性的で愛情深いように見える存在です。しかしながら、その心の中には御しがたい人間として低位の動物的側面が強く存在します。この本能は征服欲という面で力強く、爆発的な活動力の源となりますが、その反面、臆病で継続的な活動を好まず、目先のものにとらわれてしまうという負の側面を持ちます。

このあたりの記述はK氏の人物評としても非常によくまとまっているわ。「心の中には御しがたい人間として低位の動物的側面が強く存在します」という部分は、むやみやたらな東京人批判押さえられない性的な衝動をブログやスレッドに書き散らす、いわゆるK氏ビーストモードを端的に説明する表現ね。「社会生活上表面的には理性的で愛情深いように見える存在です」という部分はチンパンスレでは全く伺い知ることのできないK氏の姿なんだけど、抑圧された社畜としてのK氏はふだんこんな人間を装っているのね。こうしたK氏の二面性を見抜き、言動や心情が一定しないK氏の絶望的な不安定さを如実に表現しているわ。

団長様の人生は『探究』です。漆黒の闇の中、一寸先も見えない空間を答えを求め手探りで流離う孤独な旅です。この旅で、自分と向き合い、その本能の負の側面を御することができるかどうかが、その運命の別れ道となることでしょう。

漆黒の闇の中、一寸先も見えない空間を答えを求め手探りで流離う孤独な旅です」という部分なんて、単身赴任で東京に幽閉されるK氏の現状をよく表しているわね。そして、ここで出てくるキーワードが「探究」というのも非常に面白いわね。K氏のブログに頻出する「ああああああああああああああああああああああああ どうすりゃいいんだよおおおおおおおおおおおおおおお」という表現も探究の過程での焦燥感なのね、きっと。

eiko000

K氏も一生懸命自分の人生に

折り合いを付けてる途中なんだわ

一生懸命「探究」してるんだから余計な手助けをしないで

みんなで生暖かくニラニラ見守ってあげなくちゃ

ね、K氏の人間分析としても非常によくできてるでしょ。仮に本人が読んだとしても「当たっている」と思わせるだけの的確な分析がなされているはずよ。魔皇(♂)さんの占い手法はたぶんタロットカードなんだけど、出たカードの意味づけがとっても上手だわ。魔皇(♂)さんには修行を積んでもらって一流の占い師になってもらいたいわ。

K氏の未来を占った後半部分はぜひ、魔皇(♂)さんのブログで読んでみてね。現状のK氏のベクトル上にある未来のK氏が浮かび上がってくるわ。

ところで、本人はこの占い、ちゃんと読んだのかしらw 報告が待たれるところです。

“魔皇(♂)さんの団長占いがちょっとすごい件” への1件の返信

  1. 記事にして頂き光栄です♪

    もっと修行して、一流のタロット占い師を目指します(`・ω・´)シャキーン

    これからも、宜しくお願い致します(_ _)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。