ホーム > タグ > K氏

K氏

魔皇(♂)さんの団長占いがちょっとすごい件

占い師を目指して頑張る勉強たま日記」の魔皇(♂)さんがチンパン団団長のK氏を占ってくれたんだけど、この占い結果がとっても秀逸なのよ。

魔皇(♂)さんはチンパン団に参加してまだ日が浅いのに、団長K氏の人間性を非常に的確に見抜いていると団長歴8カ月wのエイ子は感じたわ。

団長様は社会生活上表面的には理性的で愛情深いように見える存在です。しかしながら、その心の中には御しがたい人間として低位の動物的側面が強く存在します。この本能は征服欲という面で力強く、爆発的な活動力の源となりますが、その反面、臆病で継続的な活動を好まず、目先のものにとらわれてしまうという負の側面を持ちます。

このあたりの記述はK氏の人物評としても非常によくまとまっているわ。「心の中には御しがたい人間として低位の動物的側面が強く存在します」という部分は、むやみやたらな東京人批判押さえられない性的な衝動をブログやスレッドに書き散らす、いわゆるK氏ビーストモードを端的に説明する表現ね。「社会生活上表面的には理性的で愛情深いように見える存在です」という部分はチンパンスレでは全く伺い知ることのできないK氏の姿なんだけど、抑圧された社畜としてのK氏はふだんこんな人間を装っているのね。こうしたK氏の二面性を見抜き、言動や心情が一定しないK氏の絶望的な不安定さを如実に表現しているわ。

団長様の人生は『探究』です。漆黒の闇の中、一寸先も見えない空間を答えを求め手探りで流離う孤独な旅です。この旅で、自分と向き合い、その本能の負の側面を御することができるかどうかが、その運命の別れ道となることでしょう。

漆黒の闇の中、一寸先も見えない空間を答えを求め手探りで流離う孤独な旅です」という部分なんて、単身赴任で東京に幽閉されるK氏の現状をよく表しているわね。そして、ここで出てくるキーワードが「探究」というのも非常に面白いわね。K氏のブログに頻出する「ああああああああああああああああああああああああ どうすりゃいいんだよおおおおおおおおおおおおおおお」という表現も探究の過程での焦燥感なのね、きっと。

eiko000

K氏も一生懸命自分の人生に

折り合いを付けてる途中なんだわ

一生懸命「探究」してるんだから余計な手助けをしないで

みんなで生暖かくニラニラ見守ってあげなくちゃ

ね、K氏の人間分析としても非常によくできてるでしょ。仮に本人が読んだとしても「当たっている」と思わせるだけの的確な分析がなされているはずよ。魔皇(♂)さんの占い手法はたぶんタロットカードなんだけど、出たカードの意味づけがとっても上手だわ。魔皇(♂)さんには修行を積んでもらって一流の占い師になってもらいたいわ。

K氏の未来を占った後半部分はぜひ、魔皇(♂)さんのブログで読んでみてね。現状のK氏のベクトル上にある未来のK氏が浮かび上がってくるわ。

ところで、本人はこの占い、ちゃんと読んだのかしらw 報告が待たれるところです。

なんということでしょう!!

エイ子の「大改造!!劇的ビフォーアフター」好きはご存じの方も多いと思うけど、今日はてブのホッテントリでこんなエントリーを見つけたわ。

ASCII.jp:Webデザイン劇的ビフォーアフター09年春版
この4月、新しい事業年度のスタートに合わせ、各社のWebサイトが相次いでリニューアルした。ここでは、3月下旬~4月にかけて大規模なリニューアルを実施したWebサイトを編集部でピックアップし、リニューアル前後の画面写真付きで紹介する。最新の企業サイトのトレンドをつかみ、自社サイトのリニューアルの参考にしよう。

エイ子、読んでガッカリしちゃった。どのサイトもビフォアフターって言うほど、リニューアルされてないじゃないの。ビフォアフターの面白いところはバラックみたいな壊れかけの小屋がデザイン住宅になるから面白いんじゃない。どのサイトもちょっとしたリニューアルの域を出ていないわ。

最近のチンパン団のブームはK氏による逆ビフォアフターよ。バラック小屋状態だったK氏のサイトをHANZOUがリニューアル。それをK氏が再びバラック化していくという、匠涙目のリフォームよ。

BEFORE (作 HANZOU)
befor.png

AFTER (匠 K氏)
after.png

なんということでしょう。HANZOUがつくった2カラムのシンプルなデザインは、バナー広告の匠K氏の手によって、コンテンツの見にくい広告だらけのサイトに大変身。サイト訪問者のことはお構いなしのバナー広告の宝箱サイトになりました。

after.png
匠K氏の今後の活躍が期待されます

割安感に気がつかない市場全体がバカ?

早朝からK氏がブログで「お宝銘柄の発掘に成功!」なんて騒いでいるけど

break.png
笑止!!
次の購入予定銘柄をピックアップしていましたが
眠れない夜(げええもう朝の7時前だ)にダイヤモンドZAIを読みながら
しているといくつかこれからとんでもない変身をするんじゃないのか、
という銘柄を発見しました。

相変わらずひどい日本語ね。それは置いておいて、エイ子が突っ込みたいのはマネー雑誌に載っている情報を眺めて大化けする銘柄を発見するというプロセスよ。プロのトレーダーがあらゆる手法や情報を駆使して、投資・投機が行われている現代の金融市場で、雑誌に取り上げられているような銘柄が割安のまま放置されているなんてありえないってことよ。それでもK氏が「この銘柄は大化けする可能性を感じる」って力説するなら、

・割安感に気がつかない市場全体がバカ
・こんなクソ銘柄が大化けすると思っている自分がアホ

の二択になるんじゃないかしら。これはエイ子の極論じゃなくて「効率的市場仮説」という近代投資理論の骨格をなす理論よ。興味があったら調べてみてね。ちなみに「効率的市場仮説」に基づいて投資をするなら、インデックスファンドへの長期分散投資が経済学的にもっとも正しい投資法になるのよ。このあたりの話は橘玲の「臆病者のための株入門」が詳しいわ。

お宝銘柄が市場に眠っているなんて妄想は捨てた方がいいわよ。そんなもの探している暇があったらインデックスファンドを買い続けてじっとしていた方がマシかも知れないわ。

光画部と軽音部

スーパーケンケンが今日もまたこの時間にブログ更新よ。

100円以下超低位株研究ブログ「
光画部とNIKONへの憧れ

「究極超人あ~る」を語るのならエイ子だって負けていられないわ。「究極超人あ~る」は文系部活マンガの金字塔よ。

今日の「けいおん」で部活申請用紙が申請されていないために軽音部が部として認められていないってくだりで、生徒会の和ちゃんに律ちゃんが「これは弱小部を廃部に追い込むための生徒会の陰謀」っていうところあったでしょ。あれは「究極超人あ~る」の生徒会長西園寺まりいと光画部の抗争を彷彿させるシーンよね。

「究極超人あ~る」を楽しむためには写真部に入部して、モノクロで写真を撮って自分で現像を体験しないとダメよね。えーやってみたいって思うだけでまた行動に移さないのーって感じよ。鳥坂センパイは「トライXで万全」という名ゼリフを残しているけど、フィルムは「ネオパンSS」よね。印画紙は「GEKKO」が定番ね。デジタルカメラ全盛の今となっては懐かしい光景だけど、印画紙が感光しないように、赤い光の中で写真を焼くシーンが昔のドラマとかにはよくあったでしょ。あの雰囲気の中で現像液の匂いをかぎながらむふぅむふぅと写真の現像を楽しむのが通なのよってエイ子の友だちが言っていたわ。

あと、せっかくニコンのデジタル一眼レフのamazonリンクを貼るんだったら、D90よりもD5000の方がよくないかしら? 今日発売なんだし。実はエイ子デジタル一眼レフが欲しいのよね。エイ子がWeb収入で月10万円稼げたらデジタル一眼レフを買おうかしらね。

ケイドウエイ子
あ~るといえば
学ランよねー

増田でホッテントリ

昨日のエントリーで

ツッコミ待ちでそのブログを書いているんだとしたら、あなた才能あるわ。増田にそのままコピペして、アルファブロガーにでも発見されてみなさい。あっというまにホッテントリよ。

なんてエイ子が書いたら、ロプロスさんがK氏の迷エントリー「さようなら東京」を増田にアップしてくれたわ。

ケイドウエイ子
みごとホッテントリ入り達成よ

エイ子も嫉妬するブクマの伸び率。さすがね、K氏。人の心をつかんで逆なでする才能はピカイチよ。以前、それを嫁に皮肉られたんでしょ。その才能をこういうふうに使えば鬼のようなアクセスも夢じゃないのよ。

それにつられるかのようにK氏のブログもカウンターのアクセスで1000を達成。ずっと目標にしていた数字じゃない。良かったわね、K氏。今日は記録ずくめの1日になったわ。

やっぱりK氏おそるべしね。団長として君臨するだけのことはあるわ。これ、ほめてるんじゃなくて皮肉よ。

100円以下超低位株研究ブログ 「無職金持ち主夫にはやくなりたい」

スーパーケンケンがこんな深夜にブログの更新よ。

100円以下超低位株研究ブログ 「無職金持ち主夫にはやくなりたい

ケイドウエイ子
バカをさらけ出して誰得?

内容、文体ともにツッコミどころ満載ね。どこからツッコんでいいのか困るぐらいよ。ツッコミどころの宝石箱ね。ツッコミどころのIT革命よ。

ツッコミ待ちでそのブログを書いているんだとしたら、あなた才能あるわ。増田にそのままコピペして、アルファブロガーにでも発見されてみなさい。あっというまにホッテントリよ。

Home > Tags > K氏

検索
Feeds
Meta

Return to page top