「SBMカウンタ」がFireFox 3.5 に対応よ

先日、「従来に比べて2倍以上速くなったFireFox 3.5 をインストールしてみた!」を書いた時にはまだFirefox 3.5 に対応していなかった、エイ子のお気に入りアドオン「SBMカウンタ」がついに対応したわ。むふぅむふぅ。

はてなの公式アドオンを数日使ってみたけどやっぱりSBMカウンタにはかなわなかったわ。即刻アンインストールしたわw

あと、更新する気配のない(というか公式サイトにすらつながらない)「Live PageRank」は強制的にFF3.5に対応させてインストールしてみたわ。強制インストールの方法は前回もちょこっと書いたけど、もう一度書いておくわね。うまくいくものもいかないものもあるから自身の責任で行ってね。

  1. アドオンの xpi ファイルを右クリックで直接ダウンロード
  2. 拡張子を xpi から zip に書き換えて解凍
  3. install.rdf の<em:maxVersion>3.0.*</em:maxVersion>を<em:maxVersion>3.5.*</em:maxVersion>に変更
  4. フォルダごとではなく、フォルダ内のファイルをすべて選択して、再度zipに圧縮。拡張子を xpi に戻す
  5. 出来上がったファイルをドラッグアンドドロップすればインストール完了(のはずw)

これでエイ子のFireFoxの環境は3.5に完全以降完了よ。

eiko000

それにしても自己責任って便利な言葉ねw

コメント

タイトルとURLをコピーしました