最近エイ子が買ってむふぅむふぅだったもの!

あっという間に師走!しわーっす!12月って物欲がふつふつと沸く季節よね。今年最後の買い納め、みんななにを買うのかしら。ということで、今日は最近エイ子が買ってむふぅむふぅだったものをいくつか紹介してみるわ。気に入った物があったらぜひ抑えきれない衝動にわなわなしてみてね。

トリプラス ファインライナー 細書きペン 10色セット

» トリプラス ファインライナー 細書きペン 10色セット 334 SB10

まず1品目が「日経ビジネスAssocie」の「もっと使えるマインドマップ」特集に触発されて買ったドイツの名門筆記用具メーカーSTEADTLERトリプラス ファインライナー 細書きペン 10色セット 334 SB10よ。キャップを閉め忘れても2日間は乾かないという超優れもののペンなの。マインドマップみたいに色をいっぱい代わる代わる使いたい時に超便利! 蓋を開けるとペン立てになるケース付きで、外出先に持ち運んでも邪魔にならないわ。できるサラリーマンならば鞄に忍ばせておきたいアイテムね。 ところでエイ子のマインドマップはちっとも上達していないわw

Air Station WHR-HP-G300N

» BUFFALO Air Station NFINITI HighPower 11n/g/b対応 無線LANルーター WHR-HP-G300N

2品目。ネットワーク環境を改善するために無線LANの親機をアップデート。ほかのメーカーも一応検討したけど、やっぱり使い慣れたBUFFALOAir Station NFINITI HighPower 11n/g/b対応 無線LANルーター WHR-HP-G300Nをチョイスしたわ。無線規格がIEEE 802.11gからIEEE 802.11nに進化! やっぱり最新技術の恩恵にあずからなくっちゃね。価格も昔に比べて半分ぐらいまで下がったんじゃないかしらね。1万円以下で購入できてとってもお買い得感。通信速度はさすがに規格値の300Mbpsは無理だけど、無線LAN子機のWLI-TX4-AG300Nと併用で数十メガで安定した通信ができているわ。置き場所を工夫すればもっとスピードアップできそうだけどまあそれは来年の課題ね。この無線LAN、見た目がクワガタっぽいのがまたチャーミングw

PDA-STN2W デスクトップスタンド + LCD Clock

» SANWA SUPPLY PDA-STN2W デスクトップスタンド ホワイト

» LCD Clock – Clock & CalendarLCD Clock - Clock & Calendar

3、4品目。念願のiPhoneを買ってむふぅむふぅしていたけど、家の中ではケーブルつないで机の上で充電だけなんてちょっともったいないわね。そんなiPhoneをおしゃれインテリアとして徹底活用するアイテムがこれよ。サンワサプライPDA-STN2W デスクトップスタンド ホワイトfor YouのiPhoneアプリLCD Clock – Clock & Calendarの組み合わせで、1000円ちょっとでお手軽におしゃれな卓上時計ができるわ。デスクトップスタンドはiPhoneを立てかけるだけの超シンプル設計。だからケースを付けたままでも、タテヨコ好きな方向に設置OKよ。専用Dockよりも自由度が高いわ。LCD Clockには、アプリ起動中スリープモードにならない便利機能付き。画面の明るさ調整もできるからギラギラ輝いて目障りなんて事もないわ。iPhoneを持て余していて、なおかつおしゃれなデジタル卓上時計が欲しい人はぜひ試してみてね。

The CableBox White BLD-CB-WT

» Blue Lounge ケーブルボックス(ホワイト) The CableBox White BLD-CB-WT

5品目。机の下の電源タップ周りって見るたびにげんなりするわよね。どんなにコードを束ねてもぐっちゃぐちゃ。とくにPC周辺は目も当てられない状態よね。そんな悩みを解決してくれるのがBlueloungeCableBoxよ。電源タップを専用の箱に入れて、コード周りを隠すだけなんだけど、これが効果てきめんなの。見た目がすっきりで気分もむふぅむふぅなの。普通の箱でも同じ効果が期待できるんだけど、なにせ電気周り。発熱やら発火といった事故が起きないわけじゃないわ。その点、CableBoxは電源収納専用。難燃性の素材でできてるから、もしもの時も安心ね。ホコリも付きにくくなるから漏電の心配も減るんじゃないかしら。ちょっと高いけどその分の心理的な満足は得られるわ。

ナイロンバッグインバッグA6サイズ

» 無印良品ネットストア [ナイロンバッグインバッグA6サイズ・黒]

6品目。電源周りのごちゃごちゃが解消したら、今度は鞄のなかのぐちゃぐちゃもスッキリさせましょ。「鞄のデカイ女は部屋がきたない」…とある合コンの達人は、飲み会の席で女の子の鞄を見るだけで、その娘の性格や部屋の片づけ具合まで見極めるそうよ。どんなにきれいに着飾って、化粧をして、ネコをかぶっていても、デカイ鞄にぐちゃぐちゃに荷物が詰まっているようなら、その女は要注意らしいわ。何に使うのか分からないガラクタがいっつも鞄の中に詰まっている奴は男女を問わず、片づけられない人よね。そこでエイ子がお薦めするのが無印良品のナイロンバッグインバッグ。これ1つで日常携帯する必要最低限の装備は収納できるはずよ。バラバラに入れると鞄の下に貯まってしまう小物が、バッグインバッグに収納すると、機能的で使いやすく、しかも縦方向にスリムにしまい込むことができるわ。このバッグインバッグに入りきらないものは持ち歩かない覚悟をすれば、快適なバッグライフが送れるかも。スリムな鞄で合コンでモテモテになる日もそう遠くないわね。

eiko_santa

欲しい物があったら今すぐサンタさんにオーダー!

今度はエイ子が今欲しい物をサンタさんにお願いするブログを書こうかしらw

コメント

タイトルとURLをコピーしました