Android Tipsはボタンの長押しにありよ!

エイ子のHT-03Aの記事を気に入ってくれた安藤恐竜さんの「HT-03A発売直前特集! ちょっと便利な使い方を紹介!」というエントリーがとっても面白かったわ。エイ子も知らなかったAndroidのTipsがいっぱい掲載されているわよ。むふぅむふぅ。安藤恐竜さんが紹介しているTipsもそうだけど、Androidはボタンを長押しすると便利な機能がいろいろと隠されているのよね。ということでエイ子がみつけた長押しTipsを1つ紹介するわ。

iWnnの予測変換の候補長押し

key00

日本語入力ソフトiWnnの予測変換で、以前が変換したことがあるものは候補上位に出てくるでしょ。一度確定しちゃうと誤変換も上位に表示されるし、ほとんど使わない邪魔なものも多いじゃない。あれも、長押しすると「学習削除」というボタンが出てくるの。試してみてねw

workout

ボタンがあったらとりあえず3秒ぐらい押し続けてみる探求心が必要ねw

コメント

  1. androidzaurus より:

    どもー。iWnnの「あA1」っぅのも長押ししてみると……

タイトルとURLをコピーしました