HTC Magic (HT-03A)を256倍活用するためにワイヤレスゲートと契約したわ!

エイ子が「Google Developer Day 2009」でもらったGoogleのAndroid携帯 HTC Magic (HT-03A)を今の256倍活用するため、公衆無線LANサービスのWIRELESS GATE(ワイヤレスゲート)と契約したわ。出先でネットワークに接続できる場所があるのって心強いわよね。

エイ子の契約したサービスは月額380円で使い放題の「ヨドバシカメラ オリジナルプラン」よ。今なら登録後最大2カ月無料で使えるの。むふぅむふぅ。このプランの契約にはヨドバシカメラの店頭で配布しているパンフレットに記載された8桁のキャンペーンコードが必要だから注意してね(追記:ヨドバシカメラのサイトからもキャンペーンコードがゲットできるみたい!)。登録はとっても簡単だったわ。必要記入事項は氏名とメールアドレスだけで住所の記入は必要なし。希望IDとパスワードを入力してクレジットカード番号を入れれば即使えるようになるわ。ものの5分で手続き終了ね。

Android用の接続アプリはまだないから、最初に接続するときには実際アクセスポイントに行って、Wi-FiネットワークからESS-IDを選んでWEPを入力する必要があるの。BBモバイルポイントは10桁、livedoor Wirelessはなんと26桁のWEPを入力しなきゃいけないから頑張ってねw その後、ブラウザを立ち上げるとワイヤレスゲートのログイン画面に転送されるわ。そこでさらにIDとパスワードの入力が必要よw 1度設定してしまえば、あとはボタンクリックだけで済むようになるけど、最初は我慢が必要ね。エイ子も一生懸命入力したわ。途中イライラしてキーってなったけどねw

公衆無線LANサービスの候補にYahoo!プレミアム会員なら月額210円で使える「Yahoo!無線LANスポット」もあったんだけど、使えるアクセスポイントが「BBモバイルポイント」だけなの。だからエイ子はプラス170円で「livedoor Wireless」も使えるワイヤレスゲートの方を選択したの。候補は多い方がいいでしょ。でもね、Wi-Fiの電波を探しながら歩いていると、パスワードを設定していないネットワークって結構あるのよねw セキュリティー意識みんな大丈夫? 電波漏れてるわよ。

workout

こうして公衆無線LANライフがはじまるわ

24時間エイ子とネットは接続中よ

コメント

タイトルとURLをコピーしました