写真やイラストをレゴブロックでモザイク画にしてくれるiPhoneアプリ「LEGO Photo」がむふぅむふぅ!

今日はとってもむふぅむふぅなiPhoneアプリを発見したわ。エイ子も大好きな世界的ブロックメーカーLEGO社プレゼンツの公式iPhoneアプリ、その名も「LEGO PhotoThe LEGO Groupよ。

なんとこのアプリ、iPhoneで撮った写真やイラストでレゴブロック製のモザイク画を作ってくれるの。こんな奇跡のコラボレーション、むふぅむふぅせずにはいられないわね。

使い方はとっても簡単。写真を撮る場合は上のカメラブロックを、既存の画像ファイルを使う場合は下のフォルダブロックをタップするだけ。今回はおなじみのエイ子画像を使ってみるわ。

「LEGO Photo」を使うと、このなんの変哲もないイラストが…

(クリックで拡大)

こんなポップでキュートなブロックアートに大変身

むふぅむふぅ。画面をタップすると、いろんなバリエーションのモザイク画を作ってくれるわ。もちろん、保存可能よ。さすがレゴ社。仕事のクオリティーが段違いねw

このイラストを基にレゴ 基本ブロックを使って、ホンモノのレゴブロック製のモザイク画をつくるのも夢ではないわね。1度体験したらもうこのポップでキュートなレゴアートの世界にみんなゾッコンね。

しかもこれ驚きの無料アプリ。iPhoneユーザーはぜひ使ってみてね。

レゴ 基本ブロック (XL) 6177
レゴ 2008-01-26
売り上げランキング : 182
おすすめ平均 5つ星のうち4.0

Amazonで詳しく見る

コメント

  1. […] This post was mentioned on Twitter by ケイドウエイ子, ケイドウエイ子. ケイドウエイ子 said: ブログ書いた!「写真やイラストをレゴブロックに置き換えてくれるiPhoneアプリ「LEGO Photo」がむふぅ […]

タイトルとURLをコピーしました