HTC Magic (HT-03A)でちょっと不便なこと

先週の「Google Developer Day 2009」でプレゼントされて以来、エイ子がレビューしているHTC Magic (HT-03A)なんだけど、今日はちょっと不便を感じることがあったわ。それはね、PCのブラウザなら普通に使えるAdobe Flash PlayerがAndroid携帯ではまだ使えないのよ。「Get Flash Player」をクリックして、Adobeのダウンロードサイトに行ったんだけど、対応バージョンはなし。ちょっとガッカリしたわ。

でもね、よく調べてみるとAppleのiPhoneもいまだ対応するFlash Playerがないみたいね。現在鋭意開発中みたいなんだけどFlashが使えないのは不便を感じるわね。これじゃニコニコ動画もむふぅむふぅできないじゃないの。ちなみにYoutubeに関しては専用アプリがあるから問題ないのよね。

ちなみに今、立て続けにApple関係の本を読んでいるの。「アップルとグーグル 日本に迫るネット革命の覇者」と「スティーブ・ジョブズの流儀」の2冊よ。スティーブ・ジョブズの生い立ちや奇人変人ぶりに関しては、「スティーブ・ジョブズ-偶像復活」にも詳しいわ。ジョブズ関連の書籍を読んでいっつも感じるのは、彼が生きているうちにアップルユーザーにならなくちゃっていう焦燥感ね。エイ子もiPodを持っているから広い意味ではアップルユーザーなんだけど、Macへの憧憬はWindowsを使いながら十数年間ずっと抱いているの、今度こそ新しいPCを買う時はMacにしようって。Google Developer DayでもMacBookユーザーの姿が目をひいたわ。でも、9月に新OS「Snow Leopard」が発売されるみたいだからそれまでは様子見ねw アフィリエイトでこつこつMac代を稼がなくっちゃ! それまではHTC Magicで遊ぶわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。