退屈なお正月をどうにかしてエンジョイするiPhoneアプリ「TSUZUMIN」!

♪もういくつ寝るとお正月~と指折り数えて待ちわびて、さらに10秒前から盛大にカウントダウンしてみたものの、いざ迎えてみると特番ばかりでテレビはつまらないし、出かけても人は多いし、行きたいお店は休みだし、栗きんとんは甘いし、田作りは小魚だし、年賀状は子どもの写真ばっかりだし、こっちには返信して報告するほどのニュースもないし、なんとなく時間を持て余してしまう期待はずれのがっかり正月。そんな「正月充」とはほど遠い生活を送っている人も多いんじゃないかしら。

そこで、今日はそんな退屈なお正月をどうにかエンジョイして、正月充ライフを送るためのアプリを紹介するわ。数あるiPhoneの打楽器系アプリの中でもイチオシアプリ「TSUZUMINTSUZUMINよ!

IMG_0146

使い方はとっても簡単! 画面の鼓の中央部分をタップすると、あの小気味良い鼓の音色が「ポン」と、縁の部分をタップすると高音の「ポン」と響き渡るの。むふぅむふぅ。お好みで下部に並ぶ5種類のかけ声ボタンと組み合わせることができるわ。雰囲気バッチリね。このアプリ1つで鼓っぽいプレイがほぼ可能よ。iPhoneユーザーの約9割以上がマイ鼓を持っていないと言われる現状では、むふぅむふぅなアプリと言わざるを得ないわねw

さあ、あとは退屈なお正月の日常生活に鼓を打ち鳴らして、正月気分を盛り上げましょ。ヨヲポンと打ち鳴らせばコンビニ弁当がおせちに、イヤーポンと打ち鳴らせばSPAMメールが年賀状に、ヨヲーポンと打ち鳴らせば近所への買い出しが初詣に早変わり。手持ち無沙汰になったら鼓を打ち鳴らして、寂しさを紛らわせましょ。

このアプリがあれば残り2日のお正月をどうにかエンジョイして過ごせるに違いないわw

eiko_yoroi

お正月に退屈したらぜひお試しあれ!

コメント

  1. […] This post was mentioned on Twitter by ケイドウエイ子, タカギ タイキチロウ. タカギ タイキチロウ said: ちょうどいま部屋で一人で叩いてましたww RT @keidou: 退屈なお正月をどうにかしてエンジョイ […]

タイトルとURLをコピーしました