Home > ケイドウエイ子のつぶやき日記 > ケイドウエイ子の似顔絵

ケイドウエイ子の似顔絵


チンパン団のHANZOUって人がエイ子のイラスト書いてくれたんだけど、テラカオス状態w

HANZOU曰く「勘助殿オリジナルの不気味さがどうしても出ない」だって。

エイ子はこんなとぼけた顔してないんだから。ちゃんと見て書いてよね。


Comments:2

HANZOU 09-03-10 (火) 23:53

ケイドウエイ子さんの似顔絵書いてみました。
あの底からわき出るような不気味さが表現できません。
Gimpを使えばできるのでしょうか。

勘助 09-03-11 (水) 0:49

適当に作ったのであまり覚えていませんが、
1. 適当に絵をかいて
2. 縮小して
3. 切り抜いて
4. バックの白を透明にして
5. レイヤーコピー
6. 元のレイヤーにライト当てて
7. コピーしたレイヤーにドロップシャドウ
8. 可視レイヤー合成
9. 装飾→古い写真
だった思います。
フォトショでも同じようなフィルタ使えばできると思いますが、フォトショにどういうフィルタがあるか知りませんのでご説明できませんw

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://k-do.org/archives/96/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
ケイドウエイ子の似顔絵 from K-DO!

Home > ケイドウエイ子のつぶやき日記 > ケイドウエイ子の似顔絵

検索
Feeds
Meta

Return to page top