iPhoneアプリの「大辞林」にTwitter投稿機能が付いた!

以前も紹介したエイ子のむふぅむふぅなiPhoneアプリ「大辞林大辞林 がバージョンアップ! なんと、調べた語句と解説を直接Twitterに投稿できる機能が付いたわ。これはステキ!

IMG_0133

Twitterアカウントの設定を済ませたら、あとはTwitterに投稿したい語句を調べてボタンを押すだけ。簡単に辞書の語句が投稿できるようになるわ。最初は見出し語と読みが挿入されるから、解説文も加えたい場合はさらに下の「解説文を挿入」ボタンをクリックしてね。バシっと解説が挿入されるわ。しかも、辞書の体裁そのままだから、とってもおしゃれよw

IMG_0135 IMG_0134

投稿には自動で「#daijirin」のハッシュタグがつくから、その9文字を抜いた最大131文字を投稿することができるの。もちろん自分のコメントを付けることもできるわよ。タイムライン上で「#daijirin」をクリックすれば、みんなの投稿した語句も見ることができるわ。自分の知らなかった言葉にコメントを付けて投稿するもよし、辞書で他人を煽るもよしね。

eiko_iphone

Twitterのヘビーユーザーなら可能性は∞!

辞書のコンテンツをそのままコピペするのって著作権的にどうなの…なんて悩みは、アプリの公式機能なら心配ないわ(きっと)。

なにをつぶやいていいのか、Twitterの壁にぶち当たった時は、辞書を引いて気に入った語句をバシバシ投稿しましょ。きっと何かが見えてくるはずよ! 今日現在、このアプリの価格は2,500円。そもそも辞書アプリとしてもとってもむふぅむふぅだから、今年最後のリッチなお買い物で試してみてね。

» iPhoneアプリ 「大辞林」 2,500円 (2009年12月14日現在) 大辞林

コメント

タイトルとURLをコピーしました