今日のはてブのホッテントリからのピックアップよ。
スレ主のビジネスモデルにちょっと感心したわ。
社員1人の有限会社だからこそできる小回りの利くビジネスよね。顧客の要望に合わせてカスタマイズしたPCを数日貸し出すなんて、おもしろいじゃない。ちょっと面倒だけど、ちょこちょこっと調べればできるような設定をしたシステムを「レンタル」するっていうのもいいわね。定期的に収益が入ってくる仕組みができてるわ。
HANZOUさんが以前、チンパンスレでも書いていた「結局「仕組み」を作った人が勝っている」に通ずることろがあるのよね。
こういう形態のビジネスにエイ子はときめきを覚えるの。
K氏の「月に10万円稼げるWEBサイトをつくる」という発想は間違ってないんだけど、自分では一切なにも考えないで、すべて誰かのアイデアでそのシステムを組み立てようとしているのが根本的な間違いなのよ。仮に10万円稼ぐシステムを他人のアイデアで構築したとしてもそれきりでしょ。その仕組みが通用しなくなったらどうするのかしら? また誰かに作ってもらうつもりなのかしらね。
月に10万円稼ぐ仕組みを手に入れたら、10万円稼ぎつつ、15万円稼ぐ方法を模索して、なおかつそのシステムを50万円で売る方法を考えなくちゃ。
いまエイ子の手元には今日amazonから届いた「小飼弾の「仕組み」進化論」があるわ。
100年に1度の大不況
仕組みがないとマジやばい
日々勉強よね。テヘ。
コメント