エイ子が新型MacBook Airと一緒に購入したアクセサリはこれだ!

Apple MacBook Air 1.6GHz Core i5/11.6/2G/64G/802.11n/BT/Thunderbolt MC968J/A

新型MacBook Airが70,575円…だとw」の続き。

最新にして最強」の称号をたぶんあと半年は譲らないであろう新型MacBook Airライフをエンジョイするのにおすすめのアクセサリーを紹介するわ。

Speck MacBook Air 11型 See Thru Case

Speck MacBook Air 11型 See Thru - Clear SPK-MBA11-SEE-CLR
Speck MacBook Air 11型 See Thru – Clear SPK-MBA11-SEE-CLR

イチオシはなんといってもこのシェル型ケース! MacBook Airの薄さ、軽さを一切損なわず、キズや衝撃から本体を力強く守ってくれるMacBook Airに必須の装備よ。これさえつけておけば怖いものなしね。

装着も超簡単。上下からカバーをパチパチとかぶせるだけ。一瞬で装備完了よ。実用性、保護能力どれをとってもピカイチ。鞄の中にそのまま入れられる手軽さがたまらないわ。ちなみにエイ子はこのカバーの上からステッカーを貼ってカスタマイズを楽しんでいるわ。MacBook Airは毎日持ち運んで使ってこそ楽しいガジェットよね。

BUFFALO 10/100M USB2.0用 LANアダプタ

BUFFALO 10/100M USB2.0用 LANアダプタ (Wii&MacBookAir対応) LUA3-U2-ATX
BUFFALO 10/100M USB2.0用 LANアダプタ (Wii&MacBookAir対応) LUA3-U2-ATX

MacBook Air内蔵の無線LANは超優秀。感度良好、速度快調! 無線環境の整った空間でネットにつなぐ分には何一つ問題ないわ。

でも「有線LANが欲しい」と思う時もなきにしもあらず。母艦MacBook ProのCD/DVDドライブをネットワーク経由で共有して、AdobeのCS5をインストールしようと思ったときがまさにそれ。さすがに無線経由で数ギガのデータをインストールするのは無理があったわ。

普段は必要ない。でも、時々使うかもしれない。その程度のものならわざわざ高価なものを買う必要はないわよね。MacBook Airの購入時におすすめしてくれるApple謹製有線LANアダプタは2,400円。高いってほどじゃないんだけど、使用頻度を考えると、このBUFFALOの10/100M USB2.0用 LANアダプタで十分じゃないかと。お値段なんと1,280円。純正のほぼ半額で手に入れられるわ。しかもインストール時にドライバーが必要なしというのも嬉しいところね。有線LANしかない旅先で使うときにもおすすめの一品よ。

アクセサリの紹介は2つで終了。たったこれだけ? そう、MacBook Airに余計なものはほとんどいらないわ。お好みで液晶保護フィルムだとか、キーボードカバーだとかあるかもしれないけれど、エイ子的にはこれで必要十分!

あとは心ゆくまで使い倒すといいわ

Apple MacBook Air 1.6GHz Core i5/11.6/2G/64G/802.11n/BT/Thunderbolt MC968J/A Apple MacBook Air 1.6GHz Core i5/11.6/2G/64G/802.11n/BT/Thunderbolt MC968J/A
アップル
売り上げランキング : 473Amazonで詳しく見る by AZlink
Speck MacBook Air 11型 See Thru - Clear SPK-MBA11-SEE-CLR Speck MacBook Air 11型 See Thru – Clear SPK-MBA11-SEE-CLR
Speck Products
売り上げランキング : 3037Amazonで詳しく見る by AZlink
BUFFALO 10/100M USB2.0用 LANアダプタ (Wii&MacBookAir対応) LUA3-U2-ATX BUFFALO 10/100M USB2.0用 LANアダプタ (Wii&MacBookAir対応) LUA3-U2-ATX
バッファロー
売り上げランキング : 177Amazonで詳しく見る by AZlink

コメント

  1. […] Older […]

タイトルとURLをコピーしました