ITmediaの「ひとりで作るネットサービス」にロプロスさん登場!

Webクリエーターなら誰もが1度はあこがれるITmediaのインタビュー連載「ひとりで作るネットサービス」に、なんと我らがチンパン団の不動のエースロプロスさんが登場よ。しかもインタビュアーはかの百式の田口元さん。これはむふぅむふぅせざるを得ない出来事ね。むふぅむふぅ。

http://bizmakoto.jp/bizid/articles/1002/10/news032.html

友人の『まだインターネットやってないの?』という言葉に『つい、カッとして』その日のうちのパソコンを買いに行った」とか「何かモテそうかな、と思ってRubyにした」など、ロプたんらしいエピソードが満載。ほぼ2カ月に1つのペースで人気サイトをつくってきた今注目のWebクリエーターの軌跡を振り返ることができるわ。

去年の5月、ロプたんのWebサービス「※ただしイケメンに限る」が大ブレークしたとき、エイ子がブログ

あと、ropross.netのトップページに「夢は田口元の「ひとりで作るネットサービス」探訪に取り上げられることです」って書いておけば、田口元さん(イケメン)がやって来る日もそう遠くないわ。

なんて煽った書いたら、ちゃんと9カ月後に実現するとはさすがね、ロプたん。

これを足がかりにゆくゆくは

Time」の表紙を飾ることを期待しているわ

マーシーに続け! 夢はつねに大きくよ! ここで満足することなく次のステップを目指しましょ。

さて、田口元たんに全力でチンパン団の存在がスルーされた件は…いつかリベンジねw

コメント

タイトルとURLをコピーしました