twitterライクなUIの研究をした!

今日は一日中雨でなーんか外出する気にもならなかったから、jQueryロプロスさんの「※ただしイケメンに限る – 絶望感を味わえるWebサービス」のようなtwitterライクなユーザーインターフェースの開発に勤しんでみたわ。本家、Twitterさくらの「←だがそれがいい – 爽快感が味わえるWebサービス」のソースも参考にしながら試行錯誤の1日だったわ。

使い始めてみるとjQuery、なかなか面白いのよ。Javascriptを使ったエフェクトが驚くほど簡単に実装できるわ。むふぅむふぅ。途中「function無限地獄」に陥ったけど、なんとか抜け出すことができたわ。jQueryを手なずけるとかなり斬新なサイトもつくれそうね。サイトの表現力がグンと広がりそうね。

丸1日かけて「※ただイケ」ライクに動作するプロトタイプサイトは完成したんだけど、あくまでこれは学習用のサイト。このまま公開する気はないわ。このサイトをブラッシュアップして「※ただイケ」以上の高機能サイトにするか、あるいはまったく別方向に進むか、はたまたこのままHDDの肥やしになるかは今後のエイ子の頑張り次第。今の気分はもうちょっとjQueryで遊んでみようかなって思っているの。

eiko000

真似しながら勉強するのと

コピーしてパクるのは

全く別次元の行為よ

今日はjQueryの勉強と並行して、エイ子の中の人お友達のパクリサイトにメールで《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!! してたの。ふてぶてしい態度にカチンときちゃったけど、大人の態度で対処したわ。テヘ。twitterで@shiroutoSEOさんもブログサイトを丸パクリされた話をしていたり、チンパンスレでもロプロスさんの「そっくり?soKKuri? 似ている?似てない?」にsokkuri !?な「にてる | この芸能人とあの有名人は似てるかも!? [にてる]はあらゆる似ているを紹介!」の話題が持ち上がっていたからついつい、《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!! しちゃったの。長年、どうしようかモヤモヤしていたから、やっとスッキリしたわ。

サイト作成は分別を持って取り組みましょうね。ケイドウエイ子でした。

“twitterライクなUIの研究をした!” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。