Home > ケイドウエイ子のつぶやき日記 > HTC Magic (HT-03A)のキーボードに変換undoボタンがあった!

HTC Magic (HT-03A)のキーボードに変換undoボタンがあった!

HTC Magic (HT-03A)ユーザー10日目のケイドウエイ子よ。

今日は文字入力の話。ファーストインプレッションでタッチパネル式のキーボード入力はやりにくいって書いたでしょ。で、その後携帯方式+縦使用+タッチバイブにすることで入力自体はある程度スムーズにできるようになったんだけど、ボタンのタッチミスはやっぱりゼロにはならないの。ボタンの大きさや指の加減でどうしてもずれたところを押しちゃうことがあるのよね。これはタッチパネル式キーボードの永遠の課題ね。

特に変換ボタンを押すと、キーボードの上にずらっと変換候補が出るんだけど、ボタンが小さくてついつい押し間違っちゃうのよ。せっかくいいところまで入力して、あとは単語を選ぶだけの段階になってのミスタッチはとっても痛手だったわ。でもね、今日になって初めて、単語を選択したあと、キーボード左上のボタンが「←」から「undo」になることを発見したの。

そもそもこのボタン、ケータイ式入力でボタンの押しすぎでカナが行きすぎた時に戻るためのボタンでもあるから、「undo」の働きはいつもしているんだけど、単語確定後にも1つ前の段階に戻れるとは気づかなかったわ。undoがあるって超便利よ。

これでまた、エイ子のHTC Magic (HT-03A)の文字入力のスキルがアップしたわ。

workout

ちなみにこのブログは

undoじゃなくてK-DO!なの

そこんところヨロシクね!


Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://k-do.org/archives/638/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
HTC Magic (HT-03A)のキーボードに変換undoボタンがあった! from K-DO!

Home > ケイドウエイ子のつぶやき日記 > HTC Magic (HT-03A)のキーボードに変換undoボタンがあった!

検索
Feeds
Meta

Return to page top