UNICORNのライブに行ってきたわ

今日はエイ子、さいたまスーパーアリーナまでUNICORNのライブ「蘇える勤労2009」を見に行ってきたわ。

ステージで歌うUNICORNの姿にはエイ子、感動しちゃった。「マジで本物のユニコーンだ」って。最初の数分間は現実感がなかったわ。むふぅむふぅよ。

ボインの誘惑に出来心…念願の「大迷惑」も会場で熱唱することができたあっという間の2時間半だったわ。まだまだ聴きたい曲もいっぱいあったけど、ライブに行けただけでも幸せだと思わなくっちゃ。

客層はほとんどがエイ子と同じ30代。中学、高校をUNICORNを聴いて育った世代よね。エイ子の前の席には頭の薄くなった40過ぎのおじさんが1人で来ていて、それはそれでUNICORNファンの層の厚さを実感したわ。

mixiのコミュから今日のセットリストを拾ってきたわ。新曲と名曲を織り交ぜた観客を飽きさせない構成だったわ。

05/03 さいたまスーパーアリーナ
01. ひまわり
02. スカイハイ
03. スターな男
04. ボルボレロ
05. 働く男
06. 水の戯れ~ランチャのテーマ~
07. オッサンマーチ
08. キミトデカケタ
09. ロック幸せ
10. AUTUMN LEAVES
11. 自転車泥棒
12. ザギンデビュー
13. PTA~光のネットワーク~
14. WAO!
15. BLACKTIGER
16. R&R IS NO DEAD
17. サラウンド
18. 大迷惑
19. ヒゲとボイン
20. 車も電話もないけれど
21. HELLO
EN-1 人生は上々だ~忍者ロック~人生は上々だ
EN-2 開店休業

guitar.png
ユニクロとユニコーンの
コラボTシャツも発売されるそうよ

開演と閉演のBGMに忌野清志郎の曲が流れた時にはちょっと泣きそうになったけどね。会場からは拍手が湧いていたわ。

コメント

  1. […] エイ子は実際に5月4日にさいたまスーパーアリーナで行われたUNICORNのライブに行ってきたんだけど、本物のライブに負けない臨場感がそのまま詰まっためちゃいいDVDだったわ。ラッキーなことにエイ子の行ったスーパーアリーナとDVDに収録されている横浜アリーナのセットリストが違うから、ライブでは聴けなかった「おかしな2人」や「すばらしい日々」も聴けて大満足よ。 […]

タイトルとURLをコピーしました