ホーム > タグ > 大相撲

大相撲

今日の豪栄道

名前が似ているだけという理由でエイ子が応援している小結豪栄道関、中日8日を迎えて相手は横綱朝青龍ファン太郎。横綱相手に引き落とされ4勝4敗の五分に星を落としたわ。ここからが勝負所よ、豪栄道。

ところで、朝青龍でググって引っかかった動画なんだけど

凄いインパクトのあるサムネイルじゃない?

豪栄道に土!

名前が似ているってだけの理由で、エイ子がいつの間にか本当に応援している関取豪栄道。むふぅむふぅ。

大相撲夏場所4日目、3連勝で迎えた大関日馬富士戦。全勝対決となったこの一番でついに豪栄道に土が付いたわ。今場所初黒星よ。3勝1敗。ここまで3大関を破っていただけに残念。でも、まだ優勝が狙える位置よ。場所前にゴルフコンペやっていたようなモンゴル人力士に敗れて悔しいわよね。明日から仕切直して頑張って、豪栄道。

ちなみに日馬富士の以前のしこ名は安馬。その安馬が初優勝を懸けて横綱白鵬と戦った昨年の大相撲九州場所千秋楽。この取り組みは近年まれに見るガチな相撲よ。横綱のプライドをかけた白鵬と初優勝のかかる安馬。同じモンゴル人力士で初土俵が安馬が2001年1月、白鵬が同3月とほぼ同じと、なにかと因縁深い2人なの。

さあ、そんな2人のガチの取り組みを堪能してちょうだい。

むふぅむふぅ。こんな相撲を15日間やっていたら寿命縮まっちゃうわよね。

明日も相撲が楽しみでしょうがないわ。

豪栄道3連勝!!!

エイ子が気まぐれで応援している関脇豪栄道が、ベテラン大関魁皇を寄り切って3連勝よ、むふぅむふぅ。これで初日から3日続けて大関撃破。何この活躍、エイ子の応援のたまものね。

今日のエイ子の力士メモ。魁皇の奥さんって元女子プロレスラーなのよ。以上。

豪栄道連勝!!

エイ子が名前が似ているというだけの理由で応援しているという設定の関脇豪栄道は、大関琴光喜を引き落としで破り2勝目よ。むふぅむふぅ。大関連覇なんてやるじゃない、豪栄道。突き進み、(懸賞金を)稼ぎまくるのよー。

さて、豪栄道に敗れた琴光喜といえばレーシック手術。極度の近眼だったんだけど、レーザー手術で視力を回復して今の活躍があるのよ。広告単価が高いレーシックの紹介サイトをつくる人は琴光喜の名前をぜひ出してみてね。

ケイドウエイ子
ちなみにエイ子のメガネは
おしゃれなダテメガネよ

ケイドウエイ子は豪栄道関を応援します

今日から両国国技館で大相撲夏場所が始まったわ。実はエイ子、豪栄道関の大ファンっていう設定なの。むふぅむふぅ。豪栄道(ごうえいどう)とケイドウエイ子、なんとなく響きが似ているでしょ。そんなところに親近感を覚えるのよね。

さて、初日を迎えた豪栄道、相手は新婚ホヤホヤの大関琴欧洲。ところでエイ子、琴欧洲は銀座で本物を見かけたことあるの。琴欧洲が初優勝した直後で家族といっしょにいたわ。お相撲さんって近くにいると良い匂いがするのよね。

そんな琴欧洲を豪栄道は引き落としで破って見事初日白星よ。むふぅむふぅ。外国人力士が番付上位を独占する中、日本人力士豪栄道には頑張ってもらいたいの。

break.png
大相撲夏場所から
目が離せないわね

Home > Tags > 大相撲

検索
Feeds
Meta

Return to page top