ホーム > タグ > ロプロス

ロプロス

ITmediaの「ひとりで作るネットサービス」にロプロスさん登場!

Webクリエーターなら誰もが1度はあこがれるITmediaのインタビュー連載「ひとりで作るネットサービス」に、なんと我らがチンパン団の不動のエースロプロスさんが登場よ。しかもインタビュアーはかの百式の田口元さん。これはむふぅむふぅせざるを得ない出来事ね。むふぅむふぅ。

http://bizmakoto.jp/bizid/articles/1002/10/news032.html

友人の『まだインターネットやってないの?』という言葉に『つい、カッとして』その日のうちのパソコンを買いに行った」とか「何かモテそうかな、と思ってRubyにした」など、ロプたんらしいエピソードが満載。ほぼ2カ月に1つのペースで人気サイトをつくってきた今注目のWebクリエーターの軌跡を振り返ることができるわ。

去年の5月、ロプたんのWebサービス「※ただしイケメンに限る」が大ブレークしたとき、エイ子がブログ

あと、ropross.netのトップページに「夢は田口元の「ひとりで作るネットサービス」探訪に取り上げられることです」って書いておけば、田口元さん(イケメン)がやって来る日もそう遠くないわ。

なんて煽った書いたら、ちゃんと9カ月後に実現するとはさすがね、ロプたん。

これを足がかりにゆくゆくは

Time」の表紙を飾ることを期待しているわ

マーシーに続け! 夢はつねに大きくよ! ここで満足することなく次のステップを目指しましょ。

さて、田口元たんに全力でチンパン団の存在がスルーされた件は…いつかリベンジねw

あの勝間和代も気に入った!つぶやきがブログになるTwilog

そっくり?soKKuri? 似ている?似てない?」や「※ただしイケメンに限る – 絶望感を味わえるWebサービス」など大ヒットコンテンツを数多く手がける、我らがチンパン団のエースロプロスさんがまたふむぅむふぅなWebサービスをリリースしたわ。

その名も「Twilog」。Twitterのつぶやきをブログ形式で保存できる、ユーザー待望のサービスよ。「無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法」でおなじみの勝間和代さんも大絶賛のむふぅむふぅなTwitter関連サービスなの。

» Twilog – Twitterのつぶやきをブログ形式で保存

http://twilog.org/

面倒な登録は一切不要。OAuthを通じて簡単認証よ。Twitterユーザーなら誰でも使うことができるわ。登録してつぶやいているだけであなただけのTwitterブログが完成よ。ね、とっても簡単でしょ。

これがエイ子のtwilogアカウント。更新をサボっていた8月分ブログがこんなところに! 習慣をアウトプットに変えるむふぅむふぅなサービスね。Twitterユーザーのあなたはぜひ使ってみて。

eiko001

ってこれTwilogがリリースした時に途中まで書いて

放置されたままだったエントリーよw

下書きからサルベージ投稿。今さらここで告知しなくても大人気のサービスよね。このペースでいくと、さくらの「Twit Delay | Twitter 予約投稿サービス」の紹介は10月以降ねw

ロプロスさんの「※ただしイケメンに限る」がブレーク中

チンパン団の開発番長ことレッサーパンダの愛くるしい写真でおなじみのロプロスさんが「プロ野球データFreak」の息抜きで作った「※ただしイケメンに限る」が空前のブレーク中よ。むふぅむふぅ。

エイ子がいつも行くニュースサイトの「切なさを共有する名言サイト「※ただしイケメンに限る」」っていうエントリーでITmedia Newsの「ねとらぼ」で取り上げられているのを発見したわ。ここまで来れば、IT戦士・岡田有花たんまではあと一歩よ、ロプロスさん。

あと、ropross.netのトップページに「夢は田口元の「ひとりで作るネットサービス」探訪に取り上げられることです」って書いておけば、田口元さん(イケメン)がやって来る日もそう遠くないわ。

niji.png
Webサイト1つで
こんなにも夢が広がるのね

ということで、エイ子もロプロスさんに触発されてプチ開発合宿中よ。作るわよー。

※ただしイケメンに限る – 絶望感を味わえるWebサービス

http://ikemen.loplass.net/チンパン団の開発番長ロプロスさんが「プロ野球データFreak」の息抜きで面白サイトを作ったわ。その名も「※ただしイケメンに限る – 絶望感を味わえるWebサービス」よ。むふぅむふぅ。

twitterライクなユーザーインターフェースで書き込みができる新感覚の名言集よ。どんなことを書き込んでも最後に「※ただしイケメンに限る」って但し書きが付いちゃうの。絶望的よね。イケメン社会の歪みを鋭く抉った問題サイトだわw

エイ子もphpspot開発日誌の「jQueryやPHPを使った便利な仕組みのチュートリアル集」を読んでtwitterライクなUIがつくれるのねーなんて思ってはてブしてたけど、それをさっそく取り入れている当たりがさすがとしか言いようがないわ。twitterと連動するCGMも考えたけど、先を越されちゃったわ。テヘテヘ。

エイ子も負けないぐらい面白いものつくらなくっちゃ。みんなエイ子を応援してね。

※ただしイケメンに限る

Home > Tags > ロプロス

検索
Feeds
Meta

Return to page top