iPhone 4S予約してきた!

ひゃっほい。エイ子も遅ればせながらiPhone4Sの予約をしてきたわ。

7日の予約受付開始から遅れること3日、10日の午後3時過ぎに某家電量販店(ぶっちゃけヨドバシ)のケータイ売り場で手続きをしてきたわ。祝日の午後だからさぞかし混雑しているかと思いきや15分ぐらいであっさり終了。拍子抜けするほど早かったわ。

手続きで確認されたのは

  • 新規契約か機種変更か
  • 端末の色はブラックにするかホワイトにするか
  • 容量は16GB、32GB、64GBのうちどれにするか
  • 支払いは分割か、それとも一括か

の4つのみ。エイ子の場合、機種変更だったから面倒な書類の記入もなく、契約している電話番号を伝えて身分証明書を提示しただけ。あとは指定箇所にサインをするだけであっさり予約完了よ。料金の話とかは端末受け渡しの際に…と言っていた割に、予約申込確認書をみたら勝手に「iPhone基本パック」とかいらないオプションが追加されていたのはさすがソフトバンククオリティー(おい孫!)。油断も隙もあったもんじゃないw

今度行ったら断る

みんなも気をつけてね。

で、肝心なiPhone4S入荷日は未定。機種別、容量別、色別で登録した予約順で電話連絡がくるそうよ。64GBのブラックというエイ子的には一番オーソドックスなモデルを選んだんだけど、その選択が吉と出るか凶と出るか。あと、端末代金を一括払いにしたんだけど、その代金にポイントが付くかどうか、付くとしても何パーセント付くかも未定だと釘をさされたわ。くぎゅぅ。

ちなみに今回、エイ子がiPhone3GSから4Sに機種変更するに至った動機は3つ。

  • iPhone3GSを契約してからこの10月でちょうど2年でそろそろ月々割がなくなる
  • 3GSユーザーが機種変更すると6000円キャッシュバックしてもらえる
  • 4Sがfor Steveと言われたら買わざるを得ない

2年前に買った3GSもまだまだ現役で使えるんだけど、iPhoneの進化も体感してみたいわ。

いつ端末が手に入るか分からない状態でちょっと気は早いけど、iPhone4S用のケースも注文しておいたわ。

TUNEWEAR eggshell for iPhone 4S/4 クリア TUN-PH-000089
TUNEWEAR eggshell for iPhone 4S/4 クリア TUN-PH-000089

とりあえず今、3GSで使っているのと同じ薄型ケースのeggshellをチョイス。これで端末ゲットしたその日からバリバリiPhoneを使えるわ。

こんなワクワクするガジェットをありがとうスティーブ・ジョブズ! 感謝の思いを胸にiPhone4Sが手に届く日を心待ちにするわ。

スティーブ・ジョブズ I スティーブ・ジョブズ I
ウォルター・アイザクソン,井口 耕二

講談社 2011-10-25
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る by AZlink

コメント

タイトルとURLをコピーしました