2010年エイ子が買ったガジェット!

今年も残すところあとわずか。今さらながらエイ子が2010年に買ったガジェットをまとめてみるわ。

年越し蕎麦食べた?

ラジオサーバーポケット PJ-10

OLYMPUS ICレコーダー機能付ラジオ録音機 ラジオサーバーポケット PJ-10
» OLYMPUS ICレコーダー機能付ラジオ録音機 ラジオサーバーポケット PJ-10

ラジオっ子のエイ子には欠かせないアイテム。ファームウェアのアップデートでだいぶマシになったとはいえ、時々何の前触れもなく予約録音に失敗するのが玉に瑕。

ONY ソニーエリクソン Bluetoothワイヤレスヘッドセット MW600

SONY ソニーエリクソン Bluetoothワイヤレスヘッドセットマイク付き  ブラック MW600/B
» SONY ソニーエリクソン Bluetoothワイヤレスヘッドセットマイク付き ブラック MW600/B

1度使ったら手放せなくなること間違いなしのワイヤレスイヤフォン。iPhoneの上部から伸びるイヤフォンケーブルがなくなると、音楽を聴きながらのiPhone操作がとっても快適になるわ。ただ、ボタンロック機能がないのが残念。ちょっと触っただけで次の曲に飛んじゃったりするの。ボタンロック機能がついたら買い直すかも。

SANYO eneloop USB出力付ハンディ電源(単3形2個セット) KBC-D1BS

SANYO NEW eneloop スティックブースター USB出力専用ブースターセット(単3形2個セット) KBC-D1AS
» SANYO NEW eneloop スティックブースター USB出力専用ブースターセット(単3形2個セット) KBC-D1AS

iPhoneのバッテリー切れ、充電忘れの際に大活躍するのがこのスティックブースター。長細いからカバンのなかでも邪魔にならないわ。短めのケーブルも一緒に買っておくといいかも。

Apple MacBook Pro 2.66GHz

Apple MacBook Pro 2.66GHz Core i7/15.4"/4G/500G/8xSuperDrive DL/Gigabit/802.11n/BT/Mini DisplayPort MC373J/A
»Apple MacBook Pro 2.66GHz Core i7/15.4″/4G/500G/8xSuperDrive DL/Gigabit/802.11n/BT/Mini DisplayPort MC373J/A

エイ子の今年一番の買い物。長年Windowsユーザーだったけど、ついにMacに乗り換えたわ。使い始めて最初の数日は操作に戸惑うこともあったけど、今ではすっかりマカーに変身。いまや押しも押されもせぬメーンマシンよ。一度Macを買うと次からつぎに欲しくなる魔性のガジェットねw

ノート用クーラーパッド シルバー TK-CLN7USV

SANWA SUPPLY TK-CLN7USV ノート用クーラーパッド シルバー TK-CLN7USV
» SANWA SUPPLY TK-CLN7USV ノート用クーラーパッド シルバー TK-CLN7USV

ただ、そんなMacBookも夏場に使うにはちょっと廃熱が熱いような。積んでるCPUを考えると致し方ないんだけど、そこで活躍するのがクーラーパッド。ファンでぐいぐい冷却してくれるわ。クーラーパッド適度な傾斜もつくから冬場もファンを切って活躍中よ。

Apple Magic Mouse

Apple Magic Mouse MB829J/A

» Apple Magic Mouse MB829J/A

せっかくだからMagic Mouseも一緒に買ったんだけど、これも想像以上に使いやすい。マウスの上を指一本でなぞるとスクロールするあたりは快感よ。

HD-M1.0TIBSU2

BUFFALO USB2.0&eSATA&IEEE1394/1394b用 外付けHDD for mac 1TB HD-M1.0TIBSU2
» BUFFALO USB2.0&eSATA&IEEE1394/1394b用 外付けHDD for mac 1TB HD-M1.0TIBSU2

MacBook用にFireWire 800で接続できる外付けHDDを探した結果がこれ。ちょっと割高だけど転送速度は言うことなし。MacBookにUSB3.0が搭載されれば選択肢がぐっとひろがるんだけどね。

Apple iPad Wi-Fiモデル 16GB

APPLE iPad Wi-Fiモデル 16GB MB292J/A WiFiモデル
» APPLE iPad Wi-Fiモデル 16GB MB292J/A WiFiモデル

今年一番の衝動買いは間違いなくiPad。あの瞬間ポチらなかったらたぶん買ってなかった。iPadみたいなデバイスは今までになかったから、必要かどうかなんて考えても分からないのよね。実際に使ってみた結果、テレビを見ながらネットしたり、ちょっとしたプレゼンに大活躍中。iPadが活躍できるニッチな領域って結構あるわよ。3Gモデルだったら屋外でも活躍の幅が広がるのかもね。

ということで2011年も物欲に任せてデジタルガジェットを買っていくわ。

みなさん良いお年を!

コメント

タイトルとURLをコピーしました