エイ子がサンタさんにプレゼントしてもらいたい物!

年末のエイ子は欲しい物がいっぱい! アマゾンでポチッと行きたい気持ちをグッと抑えて、逸る心を落ち着かせるためにエイ子が今欲しいデジタルグッズを書き出してみるわ。これぞ、欲しい理由を文章にして冷静になるエイ子のライフハックよ!

FUJITSU ScanSnap S1500 FI-S1500


» FUJITSU ScanSnap S1500 FI-S1500

今や、ライフハッカーの必須アイテムとなった感のあるドキュメントスキャナーの決定版FUJITSU ScanSnap S1500 FI-S1500。かのスタパ齋藤をはじめ、今年エイ子が読んだむふぅむふぅだった本、小山 龍介「整理HACKS!」や佐々木俊尚「仕事するのにオフィスはいらない」でも、紙データの徹底的なデジタルデータ化によるライフハックが紹介されていたわ。手元にある紙データはすべてPDF化。なんとなく取ってある雑誌類も必要なページだけデータ化してあとはゴミに出してしまえば、あなたのライフスタイルには見違えるほどの変化が! そんな夢の世界を見せてくれるデジタルグッズよ。ごちゃごちゃと書類の山に囲まれているようじゃノマドワーカーにはなれないわね。一刻も早いドキュメントスキャナーの導入が必要…な気がしてならないわw ただ、エイ子の周りを見回してみるとそんなに書類がないのよねw ともかくライフハッカーのトレンドとして取り入れたいところ。Amazonで約3万7000円。

Wacom Bamboo Comic CTH-461/S1


» Wacom Bamboo Comic CTH-461/S1

チンパン団のラクガキ番長ロデムたんのキラーツールといえばペンタブレット。そんなロデムたんが愛用のワコムのBambooシリーズの新バージョンWacom Bamboo Comic CTH-461/S1の発売に伴い書いた「Webサイトデザインに自作イラストを取り入れてみよう – バベルワークス」を読んだら、エイ子の物欲に火がついたわ。なんと1万円ちょっとで憧れのペンタブレットが手に入るよの。このお買い得感には今すぐにでもアマゾンでポチっと行っちゃいそうだわ。ただ、家電量販店の店頭で試しにペンタブレットを使ってみるんだけど、なかなか上手く描けないのよね。ツールの問題というか、エイ子の技術の問題なんだけどw でも手元に置いておきたいデジタルグッズ。Amazonで約1万円。

Canon デジタルカメラ Power Shot S90 PSS90


» Canon デジタルカメラ Power Shot S90 PSS90

前にデジカメを買ってからもう5年以上が経過してさすがに買い替え時。ずっと今度買うならデジタル一眼レフがいいなーって思っていたんだけど、最近、やたらにカ肩から一眼レフ提げたおしゃれ気取りのカメラ女子が街歩いてじゃない。あいつら、なんか野暮ったいのよね。どんだけ素敵な写真を撮ってるのか1度見せてみやがれってw その話はさておき、やっぱり一眼レフって日ごろ持ち歩くにはちょっと重たいじゃない。持っていくのが億劫になって、カメラを使わないんじゃ本末転倒だしどうしようかなーと思っていた矢先、「941::blog:暗いところでは敵無し! キヤノン Power Shot S90をさらりとレビュー」を読んだら一眼レフのことなんか一気に頭から吹っ飛んでPower Shot S90 PSS90が欲しくなったわ。RICHOのGR DIGITALシリーズも一時は候補にあったんだけど、コンパクトデジカメとしてはちょっと割高なのよね。でもこのPowerShot S90なら3万円台でしかもズーム付きよ。これはお買い得。1カ月以内に間違いなくポチる一品ね。ためらう要素がない! Amazonで約3万5000円。

SANYO ICレコーダー「ポータブルラジオレコーダー」 ICR-RS110MF(S)


» SANYO ICレコーダー「ポータブルラジオレコーダー」 (シルバー) [ICR-RS110MF(S)]

ラジオっ子のエイ子は、ときどきテレビ番組みたいにラジオ番組もHDDレコーダーに録りダメしておけたら幸せなのにって思うことがあるのよね。そんなものはない?いやそれが結構あるのw 今エイ子が一番欲しいラジオサーバはSANYO ICレコーダー「ポータブルラジオレコーダー ICR-RS110MF(S)」よ。これラジオの録音に特化したICレコーダーなの。5件の予約録音に対応し、クルードルから取り外せば、ICレコーダーや携帯用ラジオとして使える優れもの。サンヨーの製品だけあってエネループ充電にも対応よ。いままでもラジオサーバといえば三省堂書店でしか買えない4万円する「VJ-10」とか、外部アンテナに対応しない「トークマスター」とかあったけど、このICR-RS110MF(S)はコンパクトで実用性が高いわ。なんて煽ったけど、最近のミニコンポはSDカードにも録音できるからラジオサーバーもどきにはなるのよね。専用機を買ってコンポと併用するぐらいならコンポ自体を買い替えた方がいいのか。Amazonで約2万円。


» ノバック 【高感度アンテナ一体型】 USB接続型AM/FMラジオ「Radio Mate DX」 NV-URA100DX

さらにラジオといえばこんな製品も発売になったわ。ノバック 【高感度アンテナ一体型】 USB接続型AM/FMラジオ「Radio Mate DX」 NV-URA100DX。これはUSB接続できるPC用のラジオよ。今まで、PC用のラジオというとイマイチ感度が悪くて、評判が悪かったんだけど、今回のこの製品はなんとそれ自体がループアンテナになっている優れもの。この製品を窓際に置いておけば、好感度で受信できること間違いなし。専用サーバを立てて、24時間録音なんてラジオっ子の夢も叶えられるかも。ただ、録音し続けてそれをいつ聴くのかが問題ねw こっちもかなり魅力的。Amazonで約7000円。

番長なケイドウエイ子

物欲番長ケイドウエイ子の闘いはまだまだ続くわ

思い切って全部一気に買っちゃってもいいんだけど、それはそれでむふぅむふぅする楽しみが減ってもったいない気がするのよねw あーでもなく、こうでもなく買うまでのこの時間が一番楽しいのかも。テヘ。サンタさんがいるなら、ぜひエイ子の元へ届けて欲しいものねw

コメント

タイトルとURLをコピーしました