iPhoneアプリの「食べログ」が便利だった!

今日はエイ子、上野の東京国立博物館まで「皇室の名宝-日本美の華」を見に行ってきたの。むふぅむふぅ。

でね、せっかく上野まで行くから、行きは御徒町で降りてうさぎやでどらやきを買って、帰りはデイリーポータルZで紹介されてた「コーヒーを飲むこと以外は、許されない喫茶店」こと北山珈琲店に行こうと思ったの。うさぎやはよく行くんだけど、北山珈琲店は初めてのお店。そこでiPhoneアプリの「食べログ」がエイ子の予想を超えた大活躍だったわ。

手順は簡単! 「食べログ」アプリで行きたいお店を検索してブックマーク。あとは当日詳細ページの住所の部分をクリックするだけ。ね、簡単でしょ。道順が分からなければ、「マップで見る」ボタンを押せばGoogleマップアプリと連携して、現在地からお店までのナビまでやってるれるの。ナビ通りに歩けば到着よ。もう地図のプリントも必要なしよ。エイ子も東京国立博物館から北山珈琲店まで最短距離で到着できたわ。よく迷子になるエイ子にはもってこいのアプリね。

しかも、行ったお店、行きたいお店をブックマークしておくだけであなたオリジナルの飲食店データーベースの完成よ。なんか行きつけの店のデータをいつも持ってるってできるオトナっぽくないw これってとってもむふぅむふぅなアプリよね。

食べログブックマーク食べログ地図

エイ子一発で気に入っちゃった。もちろん、出先で急に飲食店を探すのにも使えるわ。

workout

博多天神周辺でラーメン屋が見つからなくて涙目になった

1カ月前のエイ子に教えてあげたいアプリだわ

無料アプリだからiPhoneユーザーはぜひインストールしてみてね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。