エイ子が選んだiPhone用ケース!

iPhoneにカバーを付けるなんてナンセンス!iPhoneの美しさを損なうじゃないか」ってスティーブ・ジョブズは言うけど…

eiko000

こちとらカバー付きの本の上に

さらにカバーをかぶせる日本人じゃい!

日本には「包む=物を大切にする」っていう奥ゆかしい文化があるの。買ったばかりの品物を幾重にもくるんで愛でる国ニッポン。過剰包装は愛情の証しニッポン。ジョブズ、禅を愛するあなたならきっとそんな日本文化も理解できるはずだわ。

前置きはこれぐらいにしておいてw iPhone用のケースって数が多くてどれにしようか悩んじゃうのよね。家電量販店で眺めていてもどれが良いのかさっぱりわからなかったわ。そんな中からamazonのレビューやら価格やらから総合的に判断した結果、エイ子が選んだiPhone用ケースがこれよ。

キュートなデザインのiPhone用シリコンケース。2,000円弱とお手ごろ価格で、なんと液晶用保護フィルムも2枚ついているわ。さらに画面の指紋をきれいにふき取れるファイバークロスまでついているの。むふぅむふぅ。amazonでの評価もそこそこGood! 実際に購入したエイ子も満足しているわ。iPhone全体をくるむように保護してくれるから、鞄の中に無造作に入れておいても安心。守られてる感たっぷりの保護ケースよ。エイ子はiPhoneの裏蓋の色に合わせて白を購入したけど、このシリーズはなんと10色展開シャー専用な感じの赤なんかも魅力的ね。ケースの脱着はとっても簡単だから、気分に合わせてケースを取り替えるのもいいかもしれないわ。

ウィークポイントを挙げれば、シリコンケースって素材的にホコリがつきやすいのよね。滑らなくていいんだけど。さらに白だからその汚れが目立つの。まあ、拭けばすぐにきれいになるんだけどね。汚れが気になる人はちょっと注意が必要ね。あとホームボタンの部分までカバーがきてるから、ボタンを押すのにほんのちょっと力がいるの。それだけ覚えておいてね。あと、このままの状態だとDockには入らないわ。それは致し方ない!

シリコンケースも安心感があっていいんだけど、高級感のある革のケースにもあこがれるのよね。iPhone用のアクセサリを眺めていると胸がときめくわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。