HTC Magic (HT-03A)でYoutube視聴!

今、HTC Magic (HT-03A)でのYoutube視聴がエイ子の中でちょいブームなの。略してちょいtubeブームよ。

PCで作業しながらYoutubeを見るのって結構不便に感じることない? 動画を見ながら作業すると、ワークスペースが狭くなっちゃうし、かといってワークスペースの方を画面いっぱいに取ると肝心の動画が見えないし、処理によっては動画が止まっちゃったりするでしょ。でも、HTC Magic (HT-03A)があれば問題解決よ(iPhoneでも問題解決なんだけどw)。たった480×320ピクセルだけど、独立した画面になると快適なYoutubeライフが送れるのよ。WiFi環境で見ている限り、動画のダウンロードや再生に特に不満を感じるところはないわ。コマ落ちもせず快適に楽しめるの。

残念な点は標準のプレーヤーではオフラインでYoutubeが視聴できないことね。GmailやGoogleカレンダーがオフラインに対応していることを考えると、ちょっと不便を感じるわ。保存して再生することは不可能ではないんだけど、Youtubeの動画をいったんmp4に変換して、それを外部ストレージに保存して…って面倒なのよね。iPhoneではこの問題を解決するアプリが開発されているみたいだから、Androidでも遅かれ早かれ出てくるでしょうね。ディベロッパーの熱意にエイ子期待しているわ。あと、端末を立てかけておく専用フォルダーがあるともっと便利なのよね。

workout

エイ子のネットライフがますます充実するわ

リアルライフについては不問よ

コメント

タイトルとURLをコピーしました