豪栄道に土!

名前が似ているってだけの理由で、エイ子がいつの間にか本当に応援している関取豪栄道。むふぅむふぅ。

大相撲夏場所4日目、3連勝で迎えた大関日馬富士戦。全勝対決となったこの一番でついに豪栄道に土が付いたわ。今場所初黒星よ。3勝1敗。ここまで3大関を破っていただけに残念。でも、まだ優勝が狙える位置よ。場所前にゴルフコンペやっていたようなモンゴル人力士に敗れて悔しいわよね。明日から仕切直して頑張って、豪栄道。

ちなみに日馬富士の以前のしこ名は安馬。その安馬が初優勝を懸けて横綱白鵬と戦った昨年の大相撲九州場所千秋楽。この取り組みは近年まれに見るガチな相撲よ。横綱のプライドをかけた白鵬と初優勝のかかる安馬。同じモンゴル人力士で初土俵が安馬が2001年1月、白鵬が同3月とほぼ同じと、なにかと因縁深い2人なの。

さあ、そんな2人のガチの取り組みを堪能してちょうだい。

むふぅむふぅ。こんな相撲を15日間やっていたら寿命縮まっちゃうわよね。

明日も相撲が楽しみでしょうがないわ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました