CPUをQuad Coreにしなされ

ケイドウエイ子
(メガネの奥のつぶらな瞳をクワッと見開いて)
Quad Coreにしなされ

って、こころの中のエイ子が叫んだかどうかはさておき、CPU を Intell の Core 2 Duo E6600 から Core 2 Quad Q9550 に換装してみたわ。ついにエイ子PCにCPU4つ時代到来よ、むふぅむふぅ。これで動画のエンコードが今まで以上に快適になるわね。

低電力タイプの Q9550s が市場に出てから Q9550 の価格がずいぶんとお手頃になっていたの。Quad Coreが3万円以下で買えるなんて夢のような話ね。

あ、でもCPUを高性能にしても、ほとんどが自己満足だから、エイ子の作業にはほとんど影響がないわ。とくにこのブログなんてCPUが1つだろうが4つだろうが書くことは一緒ですものね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました