Windows 7 RCをインストールしてみたわ

新しもの好きのエイ子、さっそくWindows 7 RCをインストールしてみるわ。むふぅむふぅ。ダウンロードは面倒くさい登録を済ませるとMicrosoftの「Windows 7 Release Candidate」からできるわ。早速インストールよ。

windows7.png
グッピーっぽい魚
キタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆

仮想環境だからちょっと時間がかかったけど20分ぐらいで終了よ。メモリリソースを1GBしか割いてないから動きはちょっとモッサリだけど、プレビューするだけだから得に問題はないわ。

さあ、まずはスタートメニューよ

start_1.png

エイ子的なツッコミどころいっぱい
キタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆

エイ子の個人的な感覚だからあれなんだけど、パッと見てこの画面にエイ子はものすごく違和感を覚えるの。みんなはどう? じっとこの画面を眺めてみて。なにか今までのWindowsと違うところを感じない?(ちなみにエイ子、Vistaは使ってないから、ずっと前からそうだったらごめんなさい) 余計なものが入っているの。

start_2.png
エクスプロ-ラー?
コンピューター??
プリンター??
フォルダー???

なんで音引きが全部入っているの??

ほかにも「ドライバー」とか「デバイスマネージャー」とか「ネットワークアダプター」とか、あらゆるものに音引きが入っているのーーーーーーーーー。

eiko000.png
なんか気持ち悪いわーーーーー

ローカライズの段階で音引きを入れるルールに変更されたのかしら? いまさら「フォルダー」って言われても受け入れられないわ。正式版リリースまでに修正されるのかしら。

以上でエイ子のWindows 7 RCファーストインプレッション終了よ。詳しいことは、みんな自分で使ってみてね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました