さくらが北野誠情報の続報をくれたわ

さくらが北野誠情報の続報をくれたんだけど、最後に引用されてたこの書き込みでエイ子納得しちゃったわ。

155 これが真相 [] Date:2009/04/14(火) 13:57:37 ID:nIjyVpvA0 Be:
※まず前提として「特定の著名人を根拠なく中傷したことが原因とみられている」 これは確かにあった模様。しかし、抗議元が圧力をかけるというほどには動いていない。そして以下の流れ。

 

もともとスポンサーがつきにくく、利益の出ない番組の割には、そういった発言への抗議やトラブルが多いサイキックをABC側が3月末で打ち切りと誠・竹内に通告

誠がABC側に猛抗議、番組をそのまま他ラジオ局にもっていくように動く。 (実際に番組内にて、4月からも他でやるような発言を誠がしている)

数々の発言への抗議(リンダ事件等)にも、泥をかぶって番組を存続させてきたABC側がきれ、誠がそういう無法行為に出るなら、今後の取引を考えざるを得 ないと松竹芸能に激怒。(ちなみに松竹芸能はABCにTV・ラジオともに、芸人からアシスタント嬢までローカルタレントがかなり世話になっている)

松竹がABCに詫びを入れ、これ以上騒ぐようなら、仕事を干すと誠に最終通告。(誠の発言には松竹にも各方面から抗議がきていた模様)

この際番組の終了を受け入れ、イベントも中止しようという(誠の今後を心配した優しさもある)竹内と、あくまで番組継続・イベント強行の誠の意見が対立。 結果最終回になった収録前に初めて喧嘩したと番組内で告白。誠泣く。(ちなみにイベントでは毎回番組以上に過激な発言をしている。抗議元を誠が話す可能性 が強かった)

それでもリスナーに申し訳が立たないとしてイベント開催を強固に主張し、番組終了を圧力に屈するのか!と依然として騒ぎ続ける誠。もはやまともな放送収録は不可能と判断したABCはやむなく緊急打ち切り。

ABCへの面目をつぶされ怒った松竹芸能は誠を完全に見限り、通告どおり誠に長期謹慎を実行。(ちなみに他局番組降板は松竹サイドから。ABCと抗議元へのけじめ、他のタレントへの見せしめの意味もあり。)

松竹と、誠のレギュラー番組サイドとの後任等の調整が大方目処がつき、松竹は誠の謹慎を発表。なお、問題発言に対するクレームは各方面から常日頃にあったなので、松竹・ABCとしてはこの際、抗議元を特定せずに関係元へ一気に謝罪でき、一石二鳥である。

以上、勘違いしてゴネ続けた誠がABC・松竹を怒らせたのが最大の原因。

点と点がきれいに結ばれているわよね。話の流れもちゃんと筋が通っているわ。でも、もしこれが真実なら敬意を隠したりするのかしらね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。