Home > ケイドウエイ子のつぶやき日記 > 圧倒的「オレなら、3秒で売るね!」

圧倒的「オレなら、3秒で売るね!」

ずっと気になっていながら未読のままだったマーク・ジョイナーの「オレなら、3秒で売るね!」をやっと読んだの。この本もむふぅむふぅな内容だったわ。

マーケティングの本なんだけど、 エイ子が気に入ったのはこの本のキーワード

「圧倒的なウリ」

リアルカイジを引き合いに出すまでもなく圧倒的なキーワードに惹かれたの。

「圧倒的なウリ」とは「The Irresistible Offer」の意訳なんだけど、本の中ではこう定義されているわ。

『圧倒的なウリ』とは、あなたが扱う売り物やサービスがどんなものであるかをハッキリと相手に伝えることができて、「これを見逃すのはバカだ」と思うほどのお得な取引だ、ということを、明確かつ要領よく訴えるものだ。

具体例として出されているのがドミノピザの
「30分以内にデリバリーできなければ代金無料」

ってやつ。ドミノピザは味で勝負じゃないの、速さで勝負なのよ。とりあえずなんでもいいから早く食べたいっていう人には、これって圧倒的で魅力的なオファーでしょ。しかも、30分の時間制限に遅れたらタダなんだから。とってもお得でしょ。

何か売りたかったら「圧倒的なウリ」で顧客の心をつかめっていうのがマーク・ジョイナーのやり方よ。それが相手にとって魅力的なオファーだったら相手の購買意欲がかき立てられるっていうのよ。

だからね、新しいサイトを作る時もまず「圧倒的なウリ」から考え始めればいいんじゃないかしら。K氏の100本ノックで出たアイデアもいまいちユーザーの気持ちを惹く「圧倒的なウリ」が欠けているよのね。

ちなみにこのサイトは圧倒的なケイドウエイ子の魅力がウリよ。みんなもそれに満足してるでしょ。読めば読むほど、エイ子の魅力に引き寄せられているんだから。

オレなら、3秒で売るね!
マーク・ジョイナー

おすすめ平均5つ星のうち3.5
5つ星のうち4.0キレ味最高!・・・だが
5つ星のうち4.0一度は読む価値はある。
5つ星のうち5.0おもしろい!
5つ星のうち5.0ヒットだね!
5つ星のうち3.0良い本だけど、日本人は敬遠してしまうなあ。

Amazonで詳しく見る



Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://k-do.org/archives/425/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
圧倒的「オレなら、3秒で売るね!」 from K-DO!

Home > ケイドウエイ子のつぶやき日記 > 圧倒的「オレなら、3秒で売るね!」

検索
Feeds
Meta

Return to page top